Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年6月20日 (月)

まずは、このところ晴天続きで日曜日は子供たちとサーフィン。
3歳の三女もロングボードに腹這いで波に乗ってまーす。

そして、午後はダンス&マルシェというイベントへ。
写真は後日。
次女、三女とタヒチのワークショップも受けてきました。

今日も快晴で海へ

Imgp1060


たまにうねりは来るけど、早い!!
40分ほどテイクオフのみしてきました(笑

引いている時間、ロングなら奥のポイントで楽しめたようです。
その奥のポイントの主?
このポイントを愛するSさん。

最近のウミガメを助けたとかで、
Sさん竜宮城行っちゃいそ~なんて話しながら…。

Imgp1062


そして、そういえばSさんの波乗りのきかっけって何ですか?と聞くと。

日野てる子って知ってる?と
(調べてみると、私たちがHULAで習ったカイマナヒラも歌ってました)

TVでその人が歌う後ろで流れていた映像が
サーフィンしているものだったそうで、それから気になりサーフボードを町中探したそうです。

知り合いから名古屋の喫茶店に売ってたよと聞き、そこに向かうと
190㎝くらいのドロップアウトのスカッシュで当時5万4千円で購入したとか。

11月で69歳のロングボーダー。
波乗り歴40年。

いつまで波乗りできるかな?って、体力落ちたらソフトボードでも乗ろうかな?
運ぶの軽そうだしって。

そろそろ夏至だね。
Sさんとのそんな日常会話が楽しい。
ちなみにジェリーロペスは、1個下とか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33861471

を参照しているブログ:

コメント

Sさん励みになりますね。僕もサ-フ歴40年と51日ですが、体がうまく動きませんが、何とか頑張っています。出来る限り頑張ってみます。Sさんに頑張ってと、お伝えください。またブログ楽しみにしています。

沖敬一様、ご無沙汰しております。
ブログも、最近はなかなか更新できてませんが、見て下さっていてありがとうございます。

Sさんは、波が上がると1本乗っては、浜を歩き、また沖へと向かいます。

沖様も、長い月日、波とボードと共に過ごしていらっしゃるのですね。

本当に海が好きなんですね。
Sさんに伝えておきますね。


コメントを投稿