Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年6月 1日 (水)

今日は、島の東いい波があったみたいですね~。
昨日は、そこにいたんだけどタイミング一日ずれちゃったな。。

まぁ明日も波は少しありそうだし、仕事前サーフ行くかな。

Imgp0944

さて、次女初の授業参観日。夫が代わりに行ってきてくれました。
唯一のクラスメイトのN君のママも動画や写真をたくさん送ってくれました♪

それはそれは自由で大笑いな楽しい参観日となったようです。

担任の先生は、毎日まめに広報をカラー写真つきで書いてくれるし、連絡帳も
ほぼ毎日びっしり書いてくれます♪
先生とのやり取りが私も楽しくて仕方ありません。


授業ですがiPadを使い、大画面に接続して書き順を確認したり、国語を楽しみながら
やっているみたいです。

Imgp0947長女は、というと私たちにとって、はじめてみる複式学級の授業の様子。

こちらもほのぼのながら真面目な感じ♪

3年生が発表する時は、4年生は椅子の向きをかえて発表を聞いたり、
発言したりするようです。

学校の裏庭にはみんなで、夏野菜を育てたり、スイカも作ったり、校庭の草むしりをしたり
毎日、汗をかいて真っ黒になりながら学校生活を送ってます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/33842937

を参照しているブログ:

コメント

数年、島に行けてないですが覚えてくれてますか?久しぶりにサーフィンライフを買ったら、WAZAIとおほさまCの記事を見つけて嬉しくなり、コメントさせて頂きました!行きたいなぁ~種!
今週末に草大会ですが思い入れの強い大会があります、何とかRAUNNDOupして、、本当はファイナル狙ってますが!
原さんにサーフィン見てもらって板を作れるのは羨ましいです!俺も見てもらってマジックボード作りたいなぁ

尾関弟さん、お久しぶりです。毎年新年の御挨拶をしているので、身近に感じてますよ。
勝手に(笑

サーフィンライフ見てくれたんですね。嬉しいです。波乗りを始めたばかりの頃に見ていた雑誌に、ちらっとでも自分のお店が出ていて、私も密かに感激してました。
大会ぜひ、頑張って下さいね。
私も7月に島である大会に出るので頑張ります!
来れるタイミングが近いこと願ってますよ。
今年は台風少ないと噂です。

コメントを投稿