Powered by Six Apart

« | メイン | »

2016年11月24日 (木)


一気に真冬の種子島。
風が強くて、波はどこもイマイチ。

そんな中、宇宙に一番近い小学校?に通う娘達は、最高に楽しい授業を受けたそうです。

JAXAからお兄さん、お姉さんが来て特別授業をしてくれたそうです。

宇宙食を食べたり気圧の実験をしたり。。。

宇宙には、納豆とサイダーは、持って行けないとか、宇宙飛行士が飲む水は種子島の水だよとか。

ちなみにサイダーは、泡にしかならないようです。
砂糖とか塩は液状。
なぜならそのまま砂糖を持って行ったら、
細かすぎて機械に入っちゃうからだと。
打ち上げを延期していた「こうのとり」6号機は、12月9日(金)22:26頃に決定。

種子島のお水がまた届けられるんだね。

子供達と夜の打ち上げ見るの楽しみだな。

明日は波乗りできるかもですね。
写真は、宇宙ステーション補給機「こうのとり」。 国際宇宙ステーション(ISS)に補給物資を運ぶための輸送手段として、 日本が開発した無人の宇宙船です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34008570

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿