Powered by Six Apart

« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月 6日 (土)

運動会と波乗り写真

今日の波は、南西の風で東面でできていたようですね。

私たちは、三女の運動会でした。

先週台風で延期になり、今回も台風の進路が気になりましたが 何事もなく無事に終わりました。

Img_5637
明日は町民運動会。。。。。 子供たち3人とも走るし、私たちも微力ながらに種目に参加してきます。

Img_5702 
さて娘3人トータル12年間通った保育園。
何かお役に立てればと。。
理事という3役の中の一役を頂き、夫は運動会で万歳三唱の挨拶をしました。

12年。長いようであっという間。
この最後の一年間はちょっと感情深いです。

昨日の西面、Sっちが写真を撮っていてくれました。
貴重な写真ありがとうございます。
ボトムターン上手にできるようになりた~い!!
勉強になりました。

43275660_893388537521468_8245473541
これ好き。

43063204_316796862235145_64672534_2



2018年10月 5日 (金)

波とTシャツ17枚

Img_5595 
昨日の夕方は時間をもらって西へ走り、肩~頭サイズの波を2人~5人で貸切で楽しめ、
今日も期待して早朝西へ。

昨日より台風が近いのに、屋久島ブロックなのか、あれれ。
しかし肩近い波が割れていたので軽く入ってきました。

アウトが遠くて難しい波質でしたが十分楽しめました。
しかし疲れる波だったなぁ。

さて前回の台風直撃の時、15時間の停電で子供たちもさすがに本も読みあき。。
で、三女がおとなしいなぁと思ったら。Image1_2


次女のなっちゃんと一緒に重ね着遊び?
Tシャツを17枚も着用し、見てみて~こんなになっちゃたと。
ダンスを披露したり、笑わせてくれました。

Image2 着ても脱いでも楽しい。

★明日は保育園の運動会。
日曜日は町の運動会。。。。

カフェもサーフショップもお休みさせて頂きます。
最近行事が多く、臨時休業が多くてすいません。


2018年10月 3日 (水)

おっと!

おっと! ホテル前は、8時半に到着した時点で頭サイズに一気にアップ!

友達の飼いヤギのメイコ?メーコ?に頭突きされながらウエットに着替え ビーチにおりました。

うーん。
噂通り早い波。 入ったらさらにサイズアップアップ! とりあえずキレた波を選び2本乗ろうと決め、1本目。
をMKちゃんが撮ってくれました。
ありがとう!
小ぶりでキレた波を選んだつもりだけど。。

メラメラしている壁に向かって行けない。
プロはここで入るのか、と思いながらもあっさり逃げました(笑
逃げたら足元をスープにすくわれまぁまぁ巻かれました。
2本目キレたグーフィーに乗って走って帰りました。
特大おばけセットを沖で味わい、
これはクローズだなぁ。と。

夕方会ったS君がこう言ってました。
クローズは、自分で決めるものだねと。
はい。
私にとって今日の波はほぼクローズです。

いや、クローズ。
ホテル前の波、今日もありがとうございました!

明日は緩い西面に走るかな♪

2018年10月 2日 (火)

木本さんありがとうございました!

台風24号の被害は、あちこち瓦が飛んだり倉庫が壊れたりしていました。

我が家は幸いにも無事でしたが、

お店の看板の鉄製のおひさまが取れたり、プルメリアの枝が30本近く折れたり。

ふにゃふにゃだし育つかはわかりませんが、欲しい方がいたらどうぞ。

すでに数本あげちゃいましたがこれだけ残ってます。

Img_6708_2

昨夜は三女の6歳のお誕生日&サーフィンフォトグラフ界の巨匠、木本直哉氏とBIGホテル前で

撮影してもらったローカル、毎日見学していた仲間、プロサーファーのみんなでバーベキューしました。

ノース、セントラル、サウス、みんな来てくれました。

遠くから来て頂いた皆様ありがとう!

木本さんに乾杯の音頭を。

Img_6698

林健太君も数日前に誕生日ということもあり一緒にお祝い。

Img_6702

Img_6703

健太君ありがとう、おめでとう!

二人合わせて40歳!

Img_6654

ありがとうございました!

お気に入りの宿も見つけたみたいだしまた来てくださいね。

またバーベキューしましょう!

それでは最後に木本さん撮影のマックスホテルを。

Img_6712

https://www.namidensetsu.com/news/naoya_kimoto/238718 

すでに25号のうねりが入ってるホテル前。

明日はできるかなぁ。