Powered by Six Apart

« 今の時間の使い方 | メイン | オーダー!種子島の海の色なサーフボード »

2018年11月27日 (火)

最近のこと

南は日曜日からサイズ少しアップ胸くらいでできてますが、

昨日今日は風が入りあまり良くない。

けど波があるから毎日通う。行事続きで頭いっぱいなんだもん。

リフレッシュ!

日曜日が1番良かったかな。

その日曜日、午前中からJAXA生誕50周年でイベントありました。

娘たちはヒップホップで参加。

Img_7175

このステージがよいね!

しかしオープニングの日本舞踊最高!

中高生かな?

大漁旗振って男型の踊りみたいな感じでかっこ良かった。

Img_7169

勢いもあって、正々堂々としていた。

日本舞踊って素敵ですね。

南種子の保育園や幼稚園のお遊戯会では日本舞踊を毎年踊ります。

今週末の保育園のお遊戯会で三女が踊るので楽しみです。

またまたカフェは、臨時休業ですが。。。すいません。

Img_7182

JAXAのイベントでは、風船でロケット作ったり、展示館の中で

謎解き脱出ゲームしたり、クリアファイルや付箋やら、お土産もたくさんもらえて

楽しかったです。

三女、お土産にお兄さんに風船でウサギを作ってもらって大喜び。

スタッフの皆様全員 遊園地のアトラクションのお兄さんお姉さんみたいで

明るく優しく、子供たちは大満足でした。

毎年施設公開は、あるので行ってみたいと思いました。

最後に

Img_7193

週に一度、山に水汲みに行きます。

そこにいたアサギマダラ。

美しくて見とれてしまいました。

海を渡り、旅をするチョウ。

天気や風も読める。

このあとさらに南下するのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34153411

最近のことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿