Powered by Six Apart

« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月10日 (木)

色 いろいろ

Img_7504

年末腰痛で嫌な思いをしたので、今年は腰痛予防に歩けば?と夫が言い出してくれました。

腰もあっと言う間に回復したので、これからは歩く!

昨年は、たまにしか歩いていないからね。

朝の空は、不思議。

波は、朝が満潮だからコナミだと割れない。

南見て、東見て、ノーサーフ。

Img_7507

東の空はこんなんだった。

南の空と色が全然違う。

Img_7500

今年のテストボードです。ボタニカル柄のファブリックを入れた

5'7のシングルフィン ボンザー。

完成したら、ボトムも披露しますね。

今年はファブリックを使ったテストボードを何本か作る予定みたいです。

2019年1月 8日 (火)

サニーとお正月

Img_7444

波はコナミ続き。でも地形が良いので、ももサイズでもできてる。

安心して波乗り休憩。仕込み仕込み!

年末年始、岐阜からチャルさんファミリー来島で大晦日は、我が家で年越し。

なかなか珍しい面子も来ていただき賑やかでした。

サニーは、ずっと一緒だった。

一日中、海で子供たちとたくさん走り回りました。

カメラマンのチャルさんがサニーを撮影すると↓

Img_7496

躍動感溢れる。

Img_7495

テンションが上がり、子供たちの横を走り抜ける。

みんなで探検した時も順番で並んでいたところを割り込みして、

みんなを笑わせてくれました。

Img_7494

どこにいくのにもみんなと一緒。

チャルさん、素敵な写真をありがとうございました。↑もステキな

お正月の思い出ショット。種子島はロケーションがね〜本当に素晴らしいわ。

サニーと子供たちの散歩日記でした。

Img_7445

2019年1月 7日 (月)

いろいろ

Img_7477

昨日は町の消防団の方々の出初式でした。

美しい放水。

Img_7492

町の年長児さんも半纏きて、参加しました。

幼稚園と保育園が参加しましたが、50人くらい。

少子化ではあるけど、この12年くらい増えても減ってもないような?

こどもだんいん、かわいい!

Img_7491

今日の午後の波は、もも。

出遅れ系?

完全年末年始から、波を外しまくり、不運続きですが。。

友達の北海道土産や、愛知の天むす食べて、美味しくて

こんな時もあると、海にも入って開き直れた。

海上がりこんな貝殻も拾えたし。

腰も調子よく、波乗りに支障なかったから嬉しかった。

さぁ、今夜は子供会行事。

くよくよしている暇はないわ。

ってか、ホント行事多いなぁ。。。

2019年1月 3日 (木)

サイズアップですね

Img_6018
今日は島中どこも波乗りできたでしょうね。
昨日までのうねりとは変わり、南もアップ。
セット間 長め。

潮の時間でいい時ありましたね。

Img_6013

KMちゃん。
やさしいお兄さんって感じでいつもニコニコ接してくれます。

Img_6014 AOIちゃん。
いつも気持ちよさそうに波に乗ってる。

海で、最近どう?なんて話をしていると、風邪ひいてたよって言えば、
人参が風邪予防にいいよとママ友。
免疫力アップ、体温アップ、粘膜を健康に保ってくれるよとかで早速、安納芋と小エビと
人参でかき揚。

油と相性がいいらしい。
もう風邪ひきたくない。

腰痛には電気風呂!
年末、寝返り打てないくらい痛めてしまったのよね。。。
筋肉疲労だって。とほほ。。

鍼と電気風呂、ほんと効いた!!
K君ありがとう。

重症じゃないからすぐ治るよって。でも腰痛って何よりもつらいね。
初乗りしちゃったけど板の上に立つのが一苦労。

週末?週明け?
波がまたアップしそうですね。
そこに焦点合わせて、明日から仕事モード。

波乗り小休憩。


カフェもサーフショップも1月4日。明日から通常営業です。
よろしくお願いいたします。

2019年1月 1日 (火)

初乗り

Img_7442

新しい年の始まりですね。

大晦日は、なかなか面白い面々な仲間と我が家で過ごし、

今日は、初詣からの初乗り。

shitand〜aカメラマンが撮ってくれた夫の初乗りショット。

昨日の面々も同じフレームに。NICEショット!!

波はコシハラ。

南ロコの初乗りで海は賑わっていました。

私は夕方潮パンパンの無人の海に来島中のチャルさんと二人で

パドルアウト。

波こない。

初乗りパドルで終わるかも。。でも入れて気持ちいい。

しかし数本ミラクルセットが入り数本乗れたので初乗り無事に終了。

明日は子供達も海に入りたいと。

午前中連れて行くかな。

このショットも好き。Img_7443今年も1年間よろしくお願いいたします。

2018年よ、ありがとう!

女の本当の厄年は40歳みたいだけど、気にしない。

でも無理はしない。