Powered by Six Apart

« サイズアップ | メイン | 波とコーヒーとビールと »

2019年2月26日 (火)

サイズアップアップ

Img_0025

 台風2号からのうねり到着。
午前中に仕事を済ませ、午後から海へ~。
サイズアップアップ。

まだまだリハビリサーフィンなので、落ち着いているH前でと思いましたが、
入ると肩~頭近いセット来てましたね。

久しぶりのH前。
腰はすこぶる調子がよい!

筋肉ロックだとか、インナーマッスルをほぐすとかね。
セルフ整体を調べつくして見つけた!

話は変わって

Img_0032 娘たちが通うバレエスタジオの前は、菜の花満開~!

香りもスゴイ!夕日に照らされて美しかったです。

2014年のNALUのジェリーロペスさんのコラムにこうあった。
クラークフォームの社長さんのことや禅とサーフィンについてみたいな。


なぜサーフィンはこんなにも気持ちのよいものなのか?
それは自分が満足していないあるいは、不満に思っているしがらみや状況を

サーフィンを通して「今に生きる」ことで捨て去ることができる。

今ここにいること。
その瞬間瞬間に生きることは、サーフィンが唯一の方法であるだけでなく、
人生を生きていく唯一の方法。

サーフィンは、波に乗る時心が空っぽで、感覚が研ぎ澄まされ呼吸が落ち着いついていて
乱れない。
そういうことにきづくということ。
自然とのつながりを直接強く、持つことができる。

波に乗ることですべてがリセットされる。
不思議な力だね。


だからこそ、健康な体で波乗り続けて、毎日楽しく過ごしたいってこと。

明日は南東の風。

朝から仕事かな。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34170822

サイズアップアップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿