Powered by Six Apart

« 初おろしは、 | メイン | 卒業式 »

2019年3月14日 (木)

Flower

9b855b0bcbd940599eb6111e4457aba3

今日も波はなかったようですね。

波がない!そうだ花屋に行こう!

白いチューリップ、なんとも言えない美しさ。

746487acc20745cb84f3385c7a36c587

今日はとても大切な方がいらしてくれた。

来週月曜日には、この島を旅立つ。

昔少しだけアルバイトした先で長い間パートで働いていた年配の女性。

Sさん。

28年間同じ場所で働いてきたSさん。

私と夫の実家も自営業ですが、それぞれ長い間勤めていたパートさんがいた。

いろいろあっても、留まり最後まで勤めてくれるって、本当にありがたすぎる存在だと思う。

その人の代わりはなかなか出会えないけど、出会えてよかったと両親は思っていたかも。

Sさんの28年間で私は4ヶ月しか一緒ではないけど、

会えばいつも声をかけてくれて、とても可愛がってくれた。

カフェの営業が終わり、今朝買ったテーブルの花を眺めていた。

そういえばSさんいつも庭の花を摘んで持って来ていたなぁ。

職場に飾っていたなぁ。

花のある日常は、海に入ってリセットされるのと同じくらい 浄化作用と

いうか、ゆとりができるというか。。

心がけていきたい生活だなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34172645

Flowerを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿