Powered by Six Apart

« 夏休み最後は一日中海 | メイン | サイズアップ西面 »

2019年9月 5日 (木)

赤ちゃん海亀

3cf86631a3044d85b8a3a456ca3cd7a6

海亀の赤ちゃんは、5000匹に1匹もしくは2匹しか大人になれないとか。

海亀の赤ちゃんは、人間よりも体温が低いので、なるべく触らない。

赤ちゃんが暑さを感じ弱ってしまうとか。

砂浜の温度と気温の合計が1000何度?か超えると孵化するなど、

種子島には海亀が産卵しにくるので子供たちはしっかり学んで放流をしました。

放流の前には、ゴミ拾い。

海亀がまたここで産卵できるように、環境を整え、どんなものが落ちているのかも知る。

85ee90616ff24ed8aa6764d6c1975f4a

海亀の赤ちゃんは、成長しながらメキシコに向かう。

そして故郷の種子島に産卵しに戻ってくる。

F9cea14d75794d4496207785bf3b88e5

生き抜くってすごいこと。

7660383313494f699631a2a38082131e

いい夕方だったなぁ。

さぁ、今日はうねりも入り出してるし仕事終わりに西面にでも波乗り行くかな!

おひさまコーヒー、8月からこれからもずっと火曜日営業始めました!

火曜日から土曜日まで11時半から15時まで営業中。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34189724

赤ちゃん海亀を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿