Powered by Six Apart

« 345と773の種子島 | メイン | 赤ちゃん海亀 »

2019年9月 1日 (日)

夏休み最後は一日中海

8b5edc87132946acaa40f5ca2c2a3b3c 7月中にやってあげたかった娘の通う小学校の宇宙留学生のサーフィン体験教室。

7月は、行事や天候不良で日曜日にできないままみんな実親さんの

元に帰りました。

夏休み期間中は、家に戻り8月終わり、また種子島の里親さんの元に戻って残り

半年の留学生活を過ごす。

留学生にとってまた気合いを入れなおさなくてはならないこの8月31日。

そんな日にサーフィン教室をできたのは、逆にすばらしかったかな?と。

個人的に。

なぜならコンディションもよく、天気もよく水もキレイ!

海の中で目を開けたことない子もいて、開けてごらん?

青がどこまでも続いているよと。言うとほんとだ!種子島の海は目を開けても痛くない。

青が続いてるー!!

波に乗るだけではなく、潜ったりしてみんなでとにかくたくさん遊んだ。

みんな波にも乗れて、すごく笑顔だった。

種子島の素晴らしさを伝えれたかなぁと。明日から頑張ろうって思ってくれたら、それが一番嬉しい。

A34c99a590404d699741c77fb2e19680

里親さんも来てくれた。

中には海に入ってお手伝いしてくれる方もいました。

学校で保護している海亀の孵化を今か今かと待ち続け寝不足気味の

教頭先生もカメラ担当できてくれていた。

59b717944ee2454f97b7751afd9a6e96

校長先生は、初めてサーフィンをしました!

1本目からロングライド!!

カッコいい!!

46f51fcb22614b08a2b3d69a77340c17

写真は全て校長先生の奥様が撮って下さいました。

青い海と青い空。

午後はまた家族留学のママと子どもたち、我が家の娘たちと

友達親子とシュノーケル&サーフィン。これまた最高!冒険ありで

夏休みを締めくくったぞぉ!

一日中海にいたなぁ。

明日はゆっくりしよ。

波ある?あったら行っちゃうけどねww

0560d3ee90da4f7382a52926a0aebb7e

とにかく夏は忙しい私たち。

娘たちがほんとよく家事を言われなくてもやってくれる(泣

次女は特に気が効くし優しい。

冷蔵庫の中にある、野菜でサラダを作ってくれた。

アボカドの切り方教えてないのに、うまく切れてるし!

種は、自分で考えてとったとか。

ドレッシングは、白ワインビネガーとハーブという

南のスーパーに売ってる手持ちのオイルと一緒にかけるものに

はまってます。売れないのか?ワゴンセールしていてラッキー!

美味しいのに。

さぁ、明日から学校が始まりいつもの日々が始まるわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/34189441

夏休み最後は一日中海を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿