Powered by Six Apart

サウスボーダー種子島 Feed

2014年5月 2日 (金)

KPS 世界に一つのオリジナル水着

KPS Promo SURFDAY.TVstore
YouTube: KPS Promo SURFDAY.TVstore

ひとつひとつ、丁寧に手で染めて作るKPSの水着。

オシャレで、着心地抜群。

すばらしいPVができたので、こちらにアップさせて頂きます。



5月4日、5日。10時半~17時まで。
サウスボーダー種子島でも、染め会を行います。

今回で3回目となりました。
ありがとうございます。

お客様と密に打ち合わせをして、自分だけのカスタムオーダーを受けれる
染め会。

4日は、予約がいっぱいとなりました。

5日は、まだ空いているのでぜひ、遊びに来てくださいね。


興味のある方は、気軽に見に来てくださいね。

詳しい料金はこちらをクリック。
http://kpsswimsuits.com/c/item/

Bagも染めれますよ。

__1 2年前に、長女が作った作品。
水着素材で柔らかいです。

__ KPSの水着は、リメイクもできます。

上下で3800円
こちらは、私物。
種子島カラーのこの水着。

私もリメイクするので、どんなものに変わるのかお楽しみに。

こちらは、KPS HPより
リメイク前の水着

486658_280849605352802_597402534__3


リメイク後


 

196475_280849728686123_1496091321_2

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

サイズアップ南とコラボ商品

Imgp4056今日の南、あちこちでできてました。
ポイントによっては、午前中頭ちかいMAXセットもあり。
写真は、Yっしー。

午後の満ち込みもサイズキープで楽しめましたよ。
しかしKEEPパドル。

カレントありあり。

休みのタイミングが一緒だったボディーボーダーのTKちゃん。

彼女のsmileテイクオフ、久しぶりに真横で見てました。
大きな波に笑顔で乗ってましたよ♪

Imgp4037 
サウスボーダー10周年記念、お楽しみ企画第6~7弾!!

hau’oliさんとのコラボは、こちら!!
すてきなカードも作ってきてくださいましたよ。

Imgp4040_2 看板犬サニーが、トンボ玉になりました♪
キーホルダー、ストラップ、スマートフォン用ピンジャック 1200円~(税込)

★こちら、お飼いになられている わんちゃん、ねこちゃんのオーダーもできるんですよ。
詳しくはこちらをクリック↓
ハウオリ ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/harimusa622/archive/2014/4/4


sugar seaさんとのコラボはこちら!!

Imgp4051 おひさまチャームのピアスには、ターコイズとルビーの天然石。

右側のピアスは、太陽の石とも言わるペリドットという天然石付き。
ペリドット→ポジティブなエネルギーをもたらせてくれる。

どちらもピアスのみ各3個  限定6個です。2500円(税込)。


しばらく波はありそうですね。

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

コラボレーション

まずは、本日、1ヶ月ぶりのカフェ再営業。

長いお休みを頂きましたが、いろいろと今後の準備をすることができました。

そんなスタイルでやっているので、今日の久しぶりの営業、ドキドキしてました。

無事にこの日を迎え、たくさんの皆様がお越し下さり感謝感激で、胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

10周年記念のお楽しみ企画は、まだまだ続くので、ここで一気に
第5弾までご紹介します♪

Imgp4011

まずは、ohisama×mellow stoneさん。
バニラ&ベビーパウダーにリラックスのラベンダー精油をほんのりプラスな
みつろうクリームが誕生しました♪
やさしい香りなので、子供から大人まで楽しめるように、ネーミングはFamilia.

mellow stoneさんからプレゼントで今なら限定15につき、フローライトという、
パワーストーンが付いてきます。
(フローライト→悩みを晴らす、頭のつかれを取る、感情の解放)

みつろうクリーム 1385円(税込)

Imgp4008

Tahiさんとのコラボは、種子島の海の色とおひさまの模様入りなピアス、イヤリング。
ものすごくきれいな色でこれからの季節にぴったり。

私も身に着けています♪

1600円(税込)

Imgp4001

pua otane×HIBI photographさん。
リバーシブル写真立て。

サウスボーダーに一番近い海岸がステキなポストカードになりました。
長女がこのポストカードを見て、なんだか茶色の岩がお城みたいって。

シンプルで縦、横、前、後ろ、いろんなバージョンで好きな写真が入れられます。
とってもお得な一品。

1500円(税込)


宣伝ばかりになってしまいましたが、企画はまだまだ続くので、どうぞ

楽しんで下さいね。


続きを読む »

2014年4月 5日 (土)

手作りテーブル&ベンチ

Imgp3974

カフェ再開に向けてリニューアルも終わりました!
小さなウッドデッキと、テーブル、ベンチ、椅子。

テーブルの脚などは、溶接屋さんにお願いしましたが、

後は旦那さんの手作り。


ここは、風があたるので、風に飛ばないようにずっしりと重量感のある
作りにしてくれました。

座り心地もとってもいいです。

子供が遊んでいるのを見ながらコーヒーを飲む。
いいねっ♪

今日の波は?
東で胸くらいでできたみたいですね。
午前中は、潮が多くて割れず…。
天気が良かったのでお店の掃除日和でした。

続きを読む »

2014年4月 4日 (金)

WAZAI ビーチタオル

Imgp3973
日ごろの感謝を込めまして。。。。
サウスボーダー10周年記念第一弾!!

WAZAIビーチタオル。

今年、サーフボード、ウェットスーツをオーダー頂いた
お客様にもれなく一枚プレゼント致します。

今後もいろいろと考えているのでお楽しみにしていてくださいね。

今日の波。
東海岸、肩前後でとっても楽しめました。

シングルフィンが合う波でした。

サイズがある割には、めちゃくちゃファンウェーブ。

サーフィンするのは、久しぶりだったけど、
神奈川県からお越しのY御一行様と楽しいひとときを過ごせました。



明日は、風が落ち着くので、どこかでいい波割れるといいですね。





続きを読む »

2014年3月14日 (金)

新作

まずは、今日の南。
ムネ前後で楽しめました。

早めのブレイクでしたが昼頃いい時間もあり。
後半いい波掴めて、大満足。

波の写真がありませんが…。

___3

 カフェは、4月上旬までお休みですが、サーフショップは通常営業してますよ。
小物も続々入荷中。

まずは、HIBI Photographの新作。

オレンジ色のかんなが仲間入り。

Imgp3749

sugarseaさんの新作は、 きらきらのスワロフスキー付き、HAPPYきのこ。

Imgp3751

かわいいアクセサリーも多数ありますよ。
こちらは、島外の方でも購入できるネットショッピングもあります。
サイトはこちら↓
https://sugar-sea.stores.jp/#!/

これからの季節にピッタリです!

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

屋根出し

Imgp3719 毎日毎日ずーっと波がありますね。

潮の時間で南は、いい時がありそうな雰囲気かな?
サイズはあるみたいですね。

1週間海に入らないでいると、ものすごーくその時間が長く感じる。
私、もうしばらく海にはいってないかも?って。

産前産後で1年半海に入れないときは、そんなに長く感じなかったのに。。

なぜかしら?不思議だなあ。
来週からは、海にはいろっ!!

Imgp3727 外観のリニューアル屋根出し完成しました!!

流木作家KEEPの高橋さんは、もともと大工さん。
4日間でこの屋根を仕上げて下さいました。

旦那さんも、朝からこちらをお手伝い。


二人の手作りです。

本当に本当に嬉しい!!
すごーく素敵な仕上がりです。

まだ他にもやるところがありますが、まずはご報告まで。
カフェは、4月上旬リニューアルオープン予定。
サーフショップは、通常営業してます。

続きを読む »

2014年1月22日 (水)

やぐらでの思い出

Imgp2941このやぐらを解体する時が来てしまった。。
7年間ありがとう。

痛みがひどくなり、崩れるのも時間の問題。
床を外し、竹の屋根を外し…。
日曜日には、全てがなくなる。

Imgp2103 東京から飛行機に乗って遊びにきた、ゴールデンのパコちゃんも
やぐらでくつろいでたなぁ。

Imgp4684 サニーは、この木陰で、たくさん子守りをしてくれてたな。

P8102397 旅人との出会いもたくさんあった。

Ca3900480001 ヨガもしたな。

楽しい思い出は、書ききれない。。
熊本から移住を決めてやってきた、MさんTK春さんとも、ここで会話した。
茨城からトリップに来たMきちさん、ABぴーさんともここで記念撮影をした。
千葉から来てくれるKZM君も、サンやサニーとたくさんここで過ごした。

みんな、このブログを通じて出会った、大切な方々。

やぐらの次は、頂いたガジュマルの苗を植えます。

まだまだ小さなガジュマルの苗。
木陰ができるまで、何年もかかるけど、きっとステキな木となるでしょう。

その木陰で、また会話できる日が待ち遠しいです。

島の仲間とも、さらにのんびりできそうです。
がじゅまるが大きくなるころは、みんな孫ができてたりしてね。

2014年1月21日 (火)

hi-dutch キーホルダー

Imgp2955待ちに待ったhi-dutchのキーホルダー再入荷です。
今回は、まるい形も仲間入り。
星形も人気なので少しですがあります。

写真では伝わりにくいですが、実際は大きく存在感あり!!
リピーターの方々も多く、プレゼントされる方も多いです。

もちろん私も愛用です。
ひとつ2500円です。

皮ひもだったり、金具もさまざまだったり、細かな部分がオシャレですよ。
手に取ってみてみてくださいね。

サーフショップ兼カフェですが、島のアーティストによる
手作り雑貨もあるので、お気軽に立ち寄って下さいね♪


Imgp2958 ハウオリさんの新作もかわいいですよ。


今日の南、ホテル前ですこーしできてるかな?

★島宿HOPEさんに新しい家族が仲間入り♪
かわいい女の子が誕生しました!!
おめでとうございます。


HOPEの風間君のブログ。
http://blog.livedoor.jp/kazama01334/archives/36543117.html

二児のパパになった彼の素直な文章に思わず心がぽかぽかになりました。
っていうか笑えた。

嬉しそうな彼の顔が浮かんできますね。

2013年12月31日 (火)

風波乗り ~風見鶏~

サーファーにとって風の向きはとても大切。
陸から海に吹いてくる風をオフショアと言います。

そこでオーダー!!
オフショアになっている方角を示すサーファー用の風見鶏。

Imgp2809 手がけて下さったのは、岐阜県在住の鉄作家 schmied1535さん。
彼もまた、GOODサーファー。
今回ファミリーでサーフトリップ&納品に2度目の種子島に来てくださいました。

アーティストさん自らの手で取り付けをまでしてくださいました。
作業風景を見守る娘さん♪ かわいい!!


お店に風見鶏が欲しいと、私の旦那さんがずっと思っていて、ネットで探し続けましたが
なかなかいいのが見つからなかったみたい…。

そこで無理を言って、サーフボードを持った男の子を「にがおえや」ゆんみーさんにデザインしていただき、そちらをschmied1535さんに形にしていただきました。

Imgp2815 すごく素敵な作品に感激しました。

これでどこのビーチに向かえばいいかすぐにわかりますね♪

皆様、今年一年間も本当にありがとうございました。
出会いも多く、実りのある年でした。

それでは、サーファーの皆様2014年もオフショアの海で会いましょう。