Powered by Six Apart

« 笑いの宝庫 | メイン | 朝の顔 »

2007年4月19日 (木)

波乗りDAY

久しぶりにサイズが上がり、南のポイントには人が集まった。
サイズは朝で肩前後。
青い空にサイズのある波。
今日は交替で久しぶり(私は、妊娠発覚から1年半ぶり)に2ラウンドした。
070419_142301
風が合わず面はクリアーではなかったが、充分な波でした。
午後の満ち込み。セットはだいぶ減ったが私には朝よりも乗りやすかった。
旦那様も削りたての4フィンで気持ち良さそうに波に乗っていた。
070419_152701

妊娠してからの波乗りで何が変わったかというと、
波乗りに対する気持ちが穏やかになった事。

島に来てから妊娠するまでは、朝から夕方まで海に入って、夜に仕事をしていた。
ある程度のサイズのある波もよく、突っ込んでいた。
しかし、妊娠した時の嬉しさで波乗り気分も落ち着き安定期に入る5ヶ月までは全くといっていいほどやらなかった。
やりたい気持ちはあったが、自分が赤ちゃんを10ヶ月守って行かなければという母性に目覚めたのです。

もちろん旦那様の協力もあった。
例えば、波がいい日。海から帰ってきた旦那様は、『オレは、調子が悪かったよ』と言っていたが、まわりからはいいチューブ抜けていたよ。と聞いていた。
その気の使いが私には嬉しかった。でも本当にいい時はいいと言ってた。
その時はちょっぴりモンモンとした時もあったなぁ…。

そして暖かくなり私は、数回だが波乗りを楽しんだ。

そして出産。産後3ヶ月で波乗り復活。
今に至るが、メローな波でメローに波乗りがしたくなった。

守るものができたからであろうか?

母になった私には、今までと変わらず、波乗りが生活の一部で
私にはなくてはならないものであるが、もっとかけがえのないもので
満たされ今の生活に幸せを感じる。

いつか子供と1本の同じ波に乗ってイエーイ♪って海で叫びたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6925154

波乗りDAYを参照しているブログ:

コメント

「波乗りに対する気持ちが穏やかになった事…」
すっごくよくわかります~
わたしの場合は、それプラス
どんな波でも海にはいれるだけで
キモチ悪いくらい(!?)の笑顔になること。 かな?
家族がいるシアワセ。
海でひとりでいる時間… なのだけど
ひとりじゃないってこと。
いつもいつも感じています^^
旦那さま、やさしいですね♪
わたしの旦那くんにも、そんなやさしさがあったら。。
妊婦中は、結構荒れていたわたしです(笑)
リンクの件、モチロンよろこんで!
いま、バタバタしてるのでコチラにお返事にきました~
わたしも落ち着いたらさせてもらいますね^^
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

私も、その気持ちが分かるなぁ~。
それにしても、原ちゃんは優しい!!!
うちも、そんな優しさがあれば変わっていたかも・・・。
彼は、父親&旦那になりきれていないまま、私は母となっていたんだと思う。
琴海の母であり、彼の母ではないのに。
でも、今はとても幸せ♪
日々、色々あるけど乗り越えていく!
だって、琴海と一緒に波乗りするって夢があるし、琴海も私と一緒に波乗りやりたいって言ってくれているからね★

海人間ママは、産後も海人間ママだね~!

dabblin'さん、こんにちは。
そうですね、付け加えるなら私も同じ気持ちです。
たまには一人の時間も大切ですよね。
波乗りしているときの私の顔もかなり
とろけてヤバイ顔してますよ。きっと。
天気が良くて、風のない時は、まさに最高ですよね。
昼に旦那様にあの時、気使ってた?ってきいたら使ってないと言っていました。
まぁ、どちらにせよ私は都合のいいように解釈していたのか、本当に気をつかっていたのか、わかりませんが、妊娠って一人だけの問題ではないものですよね。
リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします。

えのさん、こんにちは。
dabblin'さんのコメントにも書きましたが、あの時の真相は謎です(笑)

思いやり。
人にとって大切なことですよね。

『今は とても幸せ♪』
琴ちゃんは、えのさんにとって宝物。
これからも、お母さんの笑顔をみて、成長していきますものね。
私もこからもずっと前向きに頑張ります。
琴ちゃんと波乗りできる日が待ち遠しいですね。

波乗りと、仕事と、子供。
子供が出来たら自由がなくなる・・・と言う固定観念から、なかなか子供を産む決心がつきません。でもまちさんのこのブログを読んで、「もっとかけがえのないもの」に私も出会いたいとちょっぴり思いました。
まちさんのブログは本当に心に響きます。子供と一緒に波乗りか~^^夢がまたひとつ増えました。

みおさん、こんにちは。
波乗りを続けていれば、子供を産んだってずっとできます。
世の中、ママさんサーファーは、たくさんいますよ♪
今しかできないことがあればやればいいと思いますし、きっと赤ちゃんもタイミングを見て二人の元にやってくるとおもいますよ。

みおさんのコメントを見て嬉しくて涙しちゃいました。
共感してくれてありがとうございます。

コメントを投稿