Powered by Six Apart

« 朝の顔 | メイン | 然乃信くん »

2007年4月22日 (日)

ありがたや

早朝散歩、どこからか流れてきたココナッツ
070422_062701
二人が寝ている間に今日も波チェック&散歩

帰ってくると寝ていたはずのマハナは、畳の上でポツンと
お座りして、畳をがりがりいじっていた。
私に気付き、ものすごい笑顔で、寝ているお父さんを乗り越え私の元にやってきた。
Mahana







この、くしゃおじさん(昔TVに出ていた、笑うと顔が1/3くらいになる人)
並の笑顔にママは、朝から撃沈です。

海は、朝は潮が満ちてきていて風も南が強かった
昼前に同じポイントに行くとかなり人が入っていた。
風もオフ気味の南南西で
サイズはセット肩くらいのがアウトで割れていた。
乗れる波は、胸前後で広い範囲でみんな波乗りしていた。
ロングボーダーもショートもBBもそれぞればらけて入っていた。
070422_115701
青い海と青い空

見ているだけで楽しい♪
そして海に行けば、みんなが娘を見て大きくなったね♪
と声をかけてくれるし、抱いてくれる。
おかげさまで娘は人見知りをしない子になった。
とても嬉しいし、とてもありがたい。

070422_120401
娘は散歩のしすぎで若干、日焼けしてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6931696

ありがたやを参照しているブログ:

コメント

島の皆さんに成長を見届けてもらってるってすごく幸せですね。
どんな地域でも、大人がこどもを見守るってとっても大切なことだと思います。
でもね、でもね、やっぱり島づきあいの一番の達人は、サンちゃんだよね!!笑
下の意外と狭いところが好きなサンちゃん、めっちゃかわいい。

sunさーん、お久しぶりです。
やっとPCの環境も整い、ブログもちゃんと見られるようになりました。。
個人的にもお仕事がかなりやばいくらい忙しく、そんなにキャパのないわたしはテンパっておりまして・・・
でもでも、もうGW間近でお仕事も一段落ってかんじです。
sunさんのブログを見て癒されました~☆
ビューティなおこちゃまの笑顔と、キレイな海☆
やっぱ種子島いいっすねぇ~
わたしも今度のお休みの日、晴れたら海を見に行ってこようと決めました♪
また遊びにきますねぇ~

マハナちゃんのくしゃ笑顔に、ノックアウトです~
人見知りしないって、子連れで海のいいところ♪ですね^^
み~んな、やさしいほほえみで接してくれる。
どんなに黒くていかついサングラスのおにいちゃんでも(笑)
それに、潮風にあたってるから
風邪をひきにくい元気な子になるんですよ~
最後の写真はfamilyですか?
それとも、オトモダチ?

sachikoさん、こんにちは。
島の方々もものすごくいい人ばかりで、おばあちゃんとかも、子供にとって大切な存在です。とくに私達は地元から離れ、娘には、近くにおばあちゃんがいない。
昔の人って、いろんなことを教えてくれるし、これから娘が危ない事や、いけないことをした時に、私の仲間も近所のおばあさんもきちんとしかってくれる人なので、安心しています。
サンは今や、南のビーチではドン的存在なのでたまに若い犬は、サンの洗礼を受けてます…。小さい頃から一緒にいるチャンタとかは、子供の様に可愛がっているんですけどね…。
全く隅に置けないやつですよ。
サン、狭いところもう大好きです!

もんきちさん、こんにちは。
お久しぶりです。といってももんきちさんのところには、ちょこちょこおじゃましていますよ♪
そうそう、もんきちさんとは、娘が産まれる前からのお付き合いでしたものね。おかげさまで、この島で娘はすくすく育ち、もうまもなく9ヶ月になるところですよ。
日々の仕事の疲れ、海を見て癒されてきてください。そして帰りは岩盤浴でしょうか?
私のブログをみて癒されたと言ってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
もんきちさんのブログも全く違う環境での日常に楽しさを感じます。

dabblin'さん、こんにちは。
子供の笑顔と寝顔には、ノックアウトですよね。
海で出会う人たち、とてもPeaceフルな人が多くなった気がします。
世界中の人々もみんなPeaceな気持ちを持ってもらいたいものですよね。
潮風って風邪ひきにくいんですね。
そう言えば茉花、今のところ、風邪もひかないし元気いっぱいです。
大人も鼻水垂れてるとき、海に入った方が、治るんですよね。海水で洗い流されて…。
最後の写真は、お友達ですよ。この女性は、アロマなどに詳しく妊娠中から、大変お世話になっているんです。
回りには、dabblin'さんのような、海好きでナチュラルな考えを持った素敵な方々がたくさんいて、私はとっても勉強になっています。

コメントを投稿