Powered by Six Apart

«  プレママサーファー&スケボー | メイン | フラダンス »

2007年4月26日 (木)

プレゼント

今日は、素敵な人と素敵な場所に行ってきました。
今年の夏、初めて迎える娘の1歳の誕生日プレゼントをあるところに
頼みに行ったのです。
そこは私達の住んでいる最南端から車で50キロ以上も
離れた最北端の場所にある、とある種子島焼きの工房。

海が見える隠れ家的な場所で、外には
魂を宿した不思議な置物がたくさん私達を迎えてくれました。

本当に不思議な空間で、私と娘は呆然としてしまい時間を忘れてしまいました。
連れて行ってくれたお友達が常連様だったお陰で、オーダー注文ができ、
プルメリアをイメージした花の絵と太陽、波をイメージした唐草模様の大きな
丸い絵皿をお願いしてきました。
出来上がりが本当に楽しみです。

そして、そのお皿は娘がお嫁に行くときに持って行かせようと思っています。
それまで大事に大事に娘の記念日ごとに美味しい料理を作り、そのお皿に
思い出をいっぱい詰め込んで受け渡したいです。

南に帰ってきて余韻たっぷりのまま、夕方の散歩へ…。
娘はとってもいい笑顔でした。
Mahana
そして置いて行かれたサンも、なぜかいい笑顔でした。
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6938783

プレゼントを参照しているブログ:

コメント

なんて 素敵なプレゼントなのでしょう・・・
原くん・ マチちゃんのマハナちゃんへの思いを そのお皿はいっぱいのせて マハナちゃんは受け継いでいくのでしょうね。
原くん・マチちゃんの愛情に 脱帽です・・・

おはようございます。
machiさんの優しい気持ちが茉花ちゃんに
届いてますねー♪
このたまらない笑顔(^^)
サンちゃんも最近笑ってばっかですね。
machiさんのあふれんばかりの幸せが
伝染しているのですね。
そしてお邪魔させてもらってるわたしにも
届いてます~^^♪

チャコさん、おはようございます。
脱帽だなんて…。
チャコさんに言われると、とても嬉しい限りです。ありがとうございます。
割らないように気をつけなきゃですね。
なんだか、私、ありえないことして、すぐに割りそうです…。
チャコさんと原田さんが、海怜ちゃんを想うように、私達も大きな愛で、これからもまはなを包んでいきます。

hirosea44さん、おはようございます。
幸せがhirosea44さんの所にも届きますようにっていう、私の想いがきっと、通じているのね。
サンの笑顔、トトロみたいでしょっ。
先ほどhirosea44さんのブログのお返事、拝見しましたが、真っ黒なアフロの赤ちゃん!?なんてかわいい幸せな夢でしょう。
ちなみに
私の旦那様は、天然なアフロへアーですよ。なんて言ったらいいのかな?そうそうロブ、マチャドみたいですよ♪
まはなは、私のストレートと旦那様のクリクリと上手く融合し、前髪はまっすぐ、襟足は軽くゆるい立て巻きウェーブなんですよ。でもね、でもね、次に赤ちゃんができたら、パパそっくりアフロの男の子が欲しいです。
hirosea44さんのご夫婦は、どちらかクリクリヘアーですか?

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
わぁっ、想いが通じてる~。
デジタル社会も悪くないものですね~。

ウチは2人ともまっすぐな髪の毛で、
アフロな赤ちゃんは突然変異でしか
ありないかも(笑)夢は夢で、そんなカワイイ子が欲しい気持ちのあらわれなのでしょうか~?!

ロブマチャド、スキです。
旦那様かっこいいですね。
やっぱりかわいい茉花ちゃんは
ご両親そっくりなのですね☆

コメントを投稿