Powered by Six Apart

« WAX 犬 | メイン | 夕暮れサーフィン »

2007年5月21日 (月)

台風2号

昼前になって台風2号のウネリが南に入ってきた。
サイズは肩から頭。

Sn330046
ここ数日、茉花も私も体調がすぐれず、お友達の陽ちゃん(ミニミニサン子を作ってくれた)
が、サンの散歩をしてくれたり、毎日家に来てくれていた。

昨日から私達は元気になったのですが、念の為、安静にしようと
今朝は気分転換がてら、大きな傘を、日傘代わりに近所のお散歩。

070521_095502_3
熱帯植物があるハウスを探索中。
久しぶりのお散歩に茉花はキョロキョロ。
ハウスの中から空を見上げていました。
070521_095501
このモンステラの棒のような実?食べれると聞きましたが…。
真相はいかに。

そして昼にカレーを作ったので午前中、
波乗りしていただろう陽ちゃんに連絡すると、
『波いいよ~。茉花、見てるから軽く入っておいで』とありがたいお言葉。
陽ちゃんのカレーライスとサラダを準備し、我が家で待機。

茉花もちょうど寝ていたので、板を積み、ホテルまで車を走らせる事、約1分。
天気もいいし、いい波乗りもできました。

今夜、茉花の熱は36、5℃になり、元気に歯車をかけ、ずっとはしゃいで
布団にノックダウンしました。
熱が下がったと同時に、体には赤いポツポツした湿疹がでたので、
きっと突発性発疹だったのでしょう。
病院に行くか行かないかの判断は、難しいところでしたが、元気もあり、
熱が39℃を超えなかったので、水分補給と安静とみんなの愛情で、
今回は何ともありませんでした。
子供の熱や、病気。
これからは、色々と起きるでしょうし、その度に、子供の体は免疫ができ
強くなるのでしょう。

こちらもドンと構えて、ある程度の知識と対処法を備えなきゃです。
元気な茉花を見て、本当にホッとしました。

陽ちゃん、チャコさん、色々とありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/6979375

台風2号を参照しているブログ:

コメント

体調が良くなって良かったね!!本当に子供の病気にはハラハラさせられます・・・。マチコチャンもあまり無理しないように気を付けてね!それはそうと、うちのお姉ちゃんも子育て日記ブログ始めました!!南の国のハニーさんちと言うブログです。良かったら見てやって下さい。風と和もちょろり出演してます!

茉花チャン突発だったんですねΣ(゚ロ゚;)
あーちゅんも年末の10ヵ月頃に突発なりましたよ。
子供が少しでも熱を出すと不安になっちゃいますよね。
でも茉花チャン元気になって良かったです★
たくさん免疫つけて元気な子でいてほしいですねっ(^_-)-☆

初めまして。
たまたま『茉花』で検索していたら、こちらのブログに着きました。
というのも、私の娘も同じ『茉花』で、珍しい名前だと思っていたら、偶然にも歳も一緒みたいで!思わず嬉しくてメールをしてしまいました。ちなみに、6月生まれです。種子島にお住まいのようで、うらやましいです。うちの『茉花』にも早く海を見せてあげたいと思います。

風&和ママ、こんばんは。
完全に復活しました!

お姉さんのブログみたよ~。
手書きブログって新しいね。
内容も面白いね。
さすが、昌子ちゃんのお姉さまだわ♪
風&和たちは、探すことができなっかったので、じっくりじっくり探したいとおもいます。

マハナの元気な笑顔は まわりの人 皆に幸せをくれます。
マハナッチが 元気になって 幸せがまた 広がりました!
良かったですね!

nanami さん、こんばんは。
あーちゅんも突発なったのですね。
茉花は、湿疹もかなり虫刺され?
っていうくらい軽いんだけど…。
突発だったのかな?

子供の健康が何よりですよね。

Moani さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
嬉しい♪おんなじ漢字でしかも同じ歳!
すごい偶然ですね。
確かに茉花って、とても珍しい名前ですよね。
近所のおばあさん達は、いつまで経っても名前がおぼえれないので、よく笑うからニッカちゃんと呼んでいますよ♪

茉花→タヒチ語で太陽。
ハワイ語では、休息、暖かい。
茉花が産まれる直前に我が家のプルメリアがつぼみをたくさん付け、産まれた後はそれは、それは、満開に咲いたのです。

Moani さんとの出会いは、きっと何かの縁ですね。

ちなみに茉花は7月生まれ。
しかも私と同じ誕生日です。
また遊びに来てください。

チャコさん、こんばんは。

今日も本当にありがとうございました。
おかげさまでLOVE LOVEサーフィン?ができました。なんて…。
原っちが逃した、セットのグフィー、わたくし、たまたま近くでいいポジションにおり、乗らせて頂きました。
そしていい波でした。イッヒッヒ。

茉花は、みんなに可愛がってもらい
大満足でニコニコしながら先ほど眠りに
つきました。
本当に本当に、ありがとうございました。
楽しいひと時でした。

お返事ありがとうございます。
私達はハワイが縁で結婚したこともあり、ハワイの辞書で『温かい』って意味で見つけました。漢字は、ピカケ(ジャスミン)から茉花にしたんですよ。タヒチ語で太陽とは知りませんでした!!今は都会生活ですが、自然が大好きなので、また大きな太陽の下、サーフィンとか子供と一緒にできればいいなと思ってます。(私は体力不足でブギボーを卒業しちゃいましたが)
ちなみに、あまり日本人離れしてない名前だと思ってたのですが、祖母は、『ナバナ』ちゃんと呼んでます。
また、のぞきにきますね。

暖かい→温かい
すいません。
漢字の変換間違えでした。


念のため、ご連絡を。辞書には『温かい』と『暖かい』の両方の意味があるみたいなので、間違いではないですよ!

コメントを投稿