Powered by Six Apart

« コインランドリー待ち | メイン | 汗疹に焼酎? »

2007年6月23日 (土)

キャンドル ナイト☆

P6220047
昨夜、我が家もキャンドルナイト☆
素敵な時間を過ごしました。
一体、どれだけの人がろうそくのあかりで素敵な夜を過ごしたのだろうか?

ギターを片手にやってきた、F君とY君。
みんなで食べて飲んで、歌って、
茉花もまたまたのりのりでギターや歌を聴いていました。
そして初めて見るろうそくのあかりに、茉花の心も落ち着いていました。

火を囲むことは、幸せを囲むこと

そう言えば、かつて日本の家の中にいろりがありましたね。
火を囲み、おじいちゃんやおばあちゃん、家族全員が暖をとり、火を中心に
しみじみとあたたかな時間を過ごしていたでしょう。

火には不思議な力がある。
インディアンも大切な決め事をするときは火を囲むと聞いた事もある。
P6230048
この夏至の日の晩に行なうキャンドルナイト、2003年から始まっていたのですね。
私達は今回が初めてでした。
来年もその先もずっと続けていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7024681

キャンドル ナイト☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿