Powered by Six Apart

« アロハ タイム2 | メイン | 風力発電 »

2007年6月28日 (木)

初海水浴

今日で茉花、生後11ヶ月となりました。
あまりの暑さに本日、海デビューいたしました
南の竹崎海岸(展示館)で浸かりました。水はかなりキレイでしたよ。
P6280084
ヒャァ ツメタイナァ

ナンダカ オオキナ オフロミタイダナ

P6280085
アッ オトウサン チョット チョット!!


まだまだ、体を離すと少々おっかなビックリの茉花。
初めてだったので怖がらせないように、全裸ではなくオムツは付けて入りました。
P6280092a
いつも温泉でやっているように、泳がせてみましたが、
やはり恐かったようで、すぐに私にひっつき、胸元をぎゅーっと握っていました。
P6280099
海から上がればニコニコ♪
大好きな砂をいじりご満悦♪
P6280100
しかし、しばらくすると

モウ、オムツがオモイヨォ。
ハヤク トッテェ!!

次は、オムツを外して潮溜まりでゆっくり入ろうね.


 茉花へ
お父さんもお母さんも海が大好きなんだ。
この大きな大きな海はきっと、あなたに色んな事を
教えてくれるでしょう。
これからずっと海は私たち家族と一緒だよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7031278

初海水浴を参照しているブログ:

コメント

茉花へ
初海デビューだね、おめでとう。
いつもコメント残せなくてごめんちょ。
でも遠くからいつも想っているよ。
茉花はパパとママと、美しい種子島と、温かい
島の人と、そして海に守られている。安心して、スクスク育ってください。
会える時を、楽しみにしてます。。。

KUMIOさん、おはようございます。
コメントありがとう。
くみちゃんの様に、優しくって温かい女性になってほしいもんです♪

きっと茉花は、優しく、たくましい子になるでしょう!


この記事読んで、泣きそうなhirosea44です。
おはようございます。
茉花ちゃんおめでとうございます♪
海を愛する夫婦にとって、こんな瞬間は幸せですね~♪
もうサーフィンデビュウも近い?!
この大きくてキレイな海に包まれて、
心も広いステキなサーファーガールになるでしょうね♪
きゃあ~ん。羨ましくて大泣きだーーー

こんにちは!今日もクソ(失礼w)暑いです
エメラルドの海デビューおめでとうございます
おむつって信じられないほど
吸収するんですよね(ある意味凄い・・笑)
海は浄化作用もありますね、どんなバイ菌だってやっつけます
つまり、海に親しむ人ほど健康ですね
ただ、波のある日(ソレを狙うのでしょうが)やカレントにはご注意を
・・・ってそちらこそ先生でしたね(汗)

明日は前線南下?かな

うわぁ~茉花ちゃん海デビューですか?
おめでとですね☆
ちっちゃいビキニを着ておすましした写真を
楽しみに待ってまーす♪
でも、最近て、お子チャマには、ほれ除菌だとか、
汚い物には触れさせないとか、いろいろ菌からガードしてしているじゃないですか?
そういうのって、ホントはお子チャマにとってどうかなぁって思うのです。
だから茉花ちゃんが、砂浜でコロコロしているのを見たりすると
スゴク心があったかくなります。
大切なのは「自然体」ですよね~
そして海は子供にとっても大人にとっても
いろんな大切なことを教えてくれるって私も思います。
ただ、そこで見ているだけなのになぁ・・・

まはなちゃん、初海水浴おめでとう。
ちょっと、おっかなびっくりが可愛いな。
海水が、すっごくキレイ。プールみたい!!
うちの子は、未だに海を嫌がるの。
サメがいるから。とか、波に食べられる。とか。。。
今年の夏は、どうかな~?

hirosea44さん、こんばんは。念願の海デビューしちゃいました。お互い海が好きな夫婦同士ですものね。共感してもらえて嬉しいです♪ マハナどんなサーファーガールになるかな? そして未来のhirosea44さん家のお子ちゃまもねっ!人生楽しみ楽しみ♪

坊さん、こんばんは。種子島の海にやっとデビューできました。本当にク○暑い1日でしたものね(笑)
これから先が思いやられますね。そうそう、本当に海は甘くみたらいけないですよね。この日もベタ凪ぎかと思って入ったら、たまに波がきたりしてビックリしました。お次はとりあえず潮溜まり狙いでいきます♪
そろそろ梅雨明けですかね!
しかしオムツの吸収力に感動しました。

もんきちさん、こんばんは。憧れの海デビューしちゃいました!そうそう子供には、ある程度の不衛生がいいみたいですよ。しかし都会の公園の砂場よりビーチの砂のがきれいかもですね。もんきちさんのおっしゃる通り自然体がいいんですよね。大人でも何でもねっ!マハナビキニゲットしたーい♪

sachikoさん、こんばんは。ついについに我が子も海デビューでした♪水温がちょっぴり低く波も以外と合ってビックリさせてしまいました。大丈夫かな?いきなり海嫌いになったりして!何々かずま君、海が怖いですって?島に遊びに来たらサンとマハナと海に入るぞっ♪きれいな海だったらこわくないかもですね。しかしサメが怖いとは、かわいいなぁ。

祝:海デビュー♪
まはなちゃんも海大好きになって欲しいなぁ。ちょっぴりびびり顔のまはなちゃんも超かわいいです。
最後のメッセージ、かなりうるっときました。

みおさん、こんばんは。
髪の毛切り過ぎて、かなり
ボーイッシュな茉花です…。
超かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪

メッセージいつか茉花にも届くかな?

とうとう、デビューしたんだね!!
確かに、東京も暑かった・・・。
ことみも、初めて海につかった時は
大泣きして凄かった。
けど・・・今は「それ以上入ってはダメ~!」っていうくらい入りたがるよ。
軽いアトピーもっているから、海行った次の日とかは調子いいみたい。
海の威力って、本当に凄いよね★

それにしても、綺麗な海だね~♡
もうちょっとことみが大きくなったら、親子で車乗って種子島まで旅したいわ~♪

コメントを投稿