Powered by Six Apart

« 初海水浴 | メイン | タイヨウ君 3歳 »

2007年6月30日 (土)

風力発電

私の携帯電話までも壊れた。
なので、隣町まで行く事に。
ワンセグも音楽機能もいらないが、せめて防水がいいなと思っていました。
しかし入荷したばかりの商品、見た目も可愛いし、使いやすそうだし、
ポイント使って315円だったので迷わずゲット!!
データを入れるの結構時間がかかると言われたので、お昼ごはんを買って
茉花とゆっくりできる場所を探した。

すると海も山も見える所を発見!!
P6290109
車を停め、二人でパンをかじりながら、しばしどこか
茉花と旅をしている様な気持ちになっていた。

たくさん入れてきた私の麦茶を全てこぼされ、口の中パサパサで
喉カラカラになりながら(茉花用の麦茶は無事)
ボーっと風を浴びながら景色を見ていた。
すると…。

ブーン ブン、ブン、ブン。

木陰を求めていた私は、全く空をみていなかった。
空を見上げると…。
P6290111_2
種子島には、ひとつだけでしょうか?
私は、風力発電をこんなに近くで見たのは初めてでした。
茉花も初めて。どんな風に見えたのかな?

風力発電の環境効果は、CO2も原油も削減してくれるそうです。

何か大きなエネルギーを感じた二人でした。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7033506

風力発電を参照しているブログ:

コメント

空が澄み切ってて、綺麗だね★
私も波崎行って、間近でこれ見た時には
しばらく「ボ~」っと眺めていたよ。
大きいよね!!

それにしても、マハナちゃんの後頭部が
原ちゃんぽくって笑っちゃった(爆)

machiさん、私コレ、大スキです♪

青い空に白い大きな風車。
とってもキレイだし、風力発電って
とってもステキですよね。
環境にもイイんだぁ。
もっともっと増えればいいですね。

茉花ちゃんもそのことを感じていたっていう後姿。
さすがです。

えのさん、こんばんは。
海水って、何にでも効くみたいですね。
汗疹がひどくて可愛そうですが、島の
人は皆、海水に浸けなさい。って言います。
琴ちゃん、今では海が大好きなんですね。
親子レディーストリップIN種子島
ぜひぜひ待っています♪

風力発電、間近で見る迫力すごいですよね!
マハナの後ろ姿、たーしーかーに、原君っぽい!!

hirosea44 さん、こんばんは。
私も調べてみて、何がどのように環境にいいのか知りました。

マハナの目には、どんな風に映ったのでしょうね?

コメントを投稿