Powered by Six Apart

« 波乗りモードスイッチON | メイン | 県民体育大会 »

2007年7月 6日 (金)

保育園と七夕の由来

毎週、町の保育園行なわれている子育て支援。
初めての参加でした。

今日は、交流保育というので、園内の子供達と一緒に
体育館で紙芝居をみたりしました。
友達の子供とか、たくさんいてチラチラこちらを見ている様子を
見てるのも楽しかった♪
P7060156
彼女は、最近お姉ちゃんになったばかり。
茉花ともよく遊んでくれます。

P7060158
ちょっぴり飽きてきた茉花。
始めのうちは紙芝居やダンスをじっと見てました。
隣にプレイルームがあり、出入り自由で行ったり来たり。
自由な感じでよかった。
また楽しそうなイベントがあるときはぜひ参加しようと思います。

しかし七夕の由来

結婚した二人が離れ離れにされた原因が、仲が良すぎて
働かなくなったからとは、知らなかった…。
一生懸命に働いたので1年に一度会うことができたそうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/7040938

保育園と七夕の由来を参照しているブログ:

コメント

鞠歌は保育園でちゃんと
していましたか?
妹の面倒を見ようとしてくれますが
乱暴すぎてハラハラします。

mahanaちゃんも 来年から保育園ですか?

hiroさん、こんにちは!鞠歌は、ご覧になった写真の通りチラチラ後ろばかり気にしてましたよ♪私も鞠歌、鞠歌と呼んでましたが(笑)後半はかなりいい子に、先生の話を聞いていました!鞠歌はいいお姉さんになりますよ♪まだお人形さんと思っているのかな?まさかね~。働かなくて大丈夫なら、マハナは3歳までは一緒にいたいなぁ。

一年待った雨の七夕、愛し合う二人は天の川を渡る事が出来たのかしら?
♪逢えない時間が~愛育てるのさぁ~♪
あぁ、なんと浪漫ちっくなお話です♡

まちさんこんにちは。
今、4月の写真を拝見しております。茉花ちゃんの成長が良く分かりますね。
来年の七夕はもっともっとお姉ちゃんになった茉花ちゃんのお顔が載ってる事でしょうね。
心から健やかにと祈ります☆


交流保育、無事終わられたようですね
むこうのお友達の女の子
恥ずかしいのかおもわず顔隠しですね(笑)

小さい子には難しい話は
飽きますよね
自由に遊ばせられてよかったですね

それにしても恋人同士の仲が良すぎて
離されるのって残酷ですね~(汗)
童話・童謡ってそういう社会風刺が時々
みられますね、大人にはちょとコワい話です(汗)

のこさん、こんにちは!二人は、きっと無事に会えたでしょうね♪こうやってブログに子供の成長を残せて、皆さまにも励まされる事、とても嬉しく思います。のこさん、子育ての先輩としていや人生の先輩として、これからも何卒、ご指導よろしくお願いします。

風来の坊さん、こんにちは。交流保育なかなか楽しく、いい時間でした。そしてエアコン完備で最高でした♪七夕の話し、意外でしたね。働かざる者食うべからず。ですかね?ん?ちょっと違うかぁ…。

コメントを投稿