Powered by Six Apart

« 掃除屋サン | メイン | お菓子とサン »

2007年10月20日 (土)

一人ぼっちの海&MOON BAR

Pa190805
誰もいない海に一人波待ち。

マハナを保育園に入れてから、店を開ける前に少し時間があるので
少しは波乗りできるかと思えば、やる事が多すぎてなかなかできないでいた。
朝から仕事している世のお母さん方を本当に尊敬する。
一体家の事はいつしているの?と聞きたくなる。
夜に洗濯物や明日の準備をしているのに、午前中は、家と店の両方の掃除や朝、昼、晩の
食事の準備に買い出し、布団も干したり大忙し。

だけど忙しいのが性に合っているようだ。
しかし今朝は、どうしても海に入りたい衝動にかられた。

サーフボードを積み、サンとゲージ、旦那さんが家に忘れて行った携帯や昼のお弁当を
保育園に行く前に店に持って行かなければいけなかったので、かなりバタバタ。

まはなを乗せ 店に寄り、いざ保育園に着くと…。
保育園バッグがない…!!
玄関先に置いてあったバッグを、まはなが持っていたのはわかっていたが
隣の部屋に持って行ったのには気付かず、色々車に積んでいるうちにすっかり忘れていた。
家に戻り、バッグを届け、海へと向かう。

南はサイズダウン。東はサイズあり。
Tポイントはいまいちでしたが時間もないので仕方なく入った。
誰もいない海。インサイドで胸くらいのたまに走れる波。

30分で上がったが気持ちはすっきり。
上がる頃に人が入ってきた。

都会に居て、仕事していたら…。
週に1回もしくは2回しかいけない海で人も多い場所で移動に時間もかけて、
波乗りし、よくなくても入り…。そうやって好きなサーフィンをしていたんだよな。
と改めて感じた。
今では波乗りは生活の一部であり、自分にはやるべき事があり、
うまく両立し生活をしていかなければいけない。

何だか今日は色んな事を振り返る日となってしまった。


夜はお友達がやっているMOON BAR に知人に連れて行ってもらった。
ずっと行きたかった所。
オーストラリア人のDIONと奥様のいくよちゃんのお店。
息子のHUGO(飛剛)は、まはなと同じ年。
店内は真っ赤。
赤って興奮する色だけれど時間が長く感じる色でもあると、
この間、TVで人気の回転寿司屋の人が言っていた。
5分が10分に感じるんですって。だから回転がいいんだそうな。

Pa190818
本当はゆっくり飲みたかったが、まはなも居るしご飯を食べて帰った。
東にできた台風のうねり、明日は入ってくるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10513705

一人ぼっちの海&MOON BARを参照しているブログ:

コメント

おはようございまーす!!アマミアンの「き」です(にっこり)
お家のお仕事をこなすのは「同時進行」がコツみたいですよ~!!奄美にもサーファーは沢山います。若い独身は夜のアルバイトで昼間は波待ち。気楽にやっていますが、先を考えていない訳ではないようですよ(笑 サーフィンは趣味とは言わず生活の中の一部。生きる心の支えでもあるようです。いつ来るかも知れない「波」をずーっと信じて待つ!!心のひだが沢山ないと・・・できないことなんですよねぇ!!だから好きです。また 来まーす(笑!!

きさん、こんにちは!
家事はたまには手抜き?いえいえ
要領よくうまくやらなきゃですね。

私、奄美にとても興味があり、種に
来る前に種子島とどちらか悩んでいた場所なのです。

また私も遊びに行きます♪

コメントを投稿