Powered by Six Apart

« 美味しい休日 | メイン | 一人ぼっちの海&MOON BAR »

2007年10月18日 (木)

掃除屋サン

071014_18270002_2
米粒だらけなマハナ。

保育園から帰って来ると、しばらくは店番なので、
マハナは、一足お先に晩御飯を店で食べる。

お腹がいっぱいになると遊び始めるので、その前に
片付けるのだがこの間は、一人で食べたがっていたので好きにさせてみた。
そしたらこの始末。
こうなりゃ、サンの出番。
いつもマハナが落としたり、残したご飯はサンの物なので、
マハナが店でご飯を食べる時間は、サンは外でスタンバッている。

最近のマハナは、お米が大好きで、お米ばかり食べるので、
あれやこれや考えて色んなバージョンの
おにぎりや野菜やひき肉入り、またはお魚入りチャーハンを
作る毎日でございます。
071014_14010001
時には、自らサンの気を引いて見たり…。
そんなこんなな店番生活。

最近の種子島は、なぜかビジターの方が多い。
結構子連れで、ファミリーで来たりもしているので店番していてもかなり楽しい。
昨日は、マハナと同級生のお子さんが二組来ました♪
子育て話しにも花が咲きます。

そうそう保育園の4人乗りのベビーカー。
想像していた物よりもかなり立派でビックリでした。
071015_08580001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10497387

掃除屋サンを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
サンちゃんさずがですねっ。
お店のメロゥな雰囲気も伝わります~。

種子島の未来サーファーだから今からたくさん食べとかないとねッ☆

あらら・・・ご飯粒だらけ^^;
でも、そんなのカンケェねぇ~♪
お掃除屋サンが、一粒のこらず食べちゃいます!

まはな&サンのショットは最高です!(^^)!

hirosea44さん、こんばんは。
サンのお陰で、まはなにも好き放題
やらせてあげれてます(笑)

そうそう、やっぱ、モリモリ食べなきゃね♪

miyukiさん、こんばんは。
オッパッピー♪

チントンシャンテントン♪
今日も二人のお笑いショット撮りました。

コメントを投稿