Powered by Six Apart

« 好きな場所のひとつ | メイン | 美味しい休日 »

2007年10月12日 (金)

通勤は…。

通勤は…。
種子島のガソリン料金、なんとレギュラーで164円!!

保育園の送り迎え、片道約10㎞。

遠出してないのに、あっという間に給油マーク点灯…。

と言うことで、店まで車で五分かからない距離なので、今朝からマウンテンバイクで通勤です。

原っちがねっ!(笑)

始めはママチャリにしようと思ったのですが、マウンテンバイクなら海にも行ける。

ギアなしママチャリでも結構いい値段なんですよね…。

しかもマハナは保育園に通い始めたし乗せる機会も少ない…。

ママチャリで波チェック。 ある意味それを見たがっていた仲間も居ましたが…。

チリも積もれば山となる。 節約、節約。 しかもトレーニングにもなる。 原っちがねっ!

しかしガソリン代って私が種子島に来る前、かれこれ7、8年前の関東では、90円代だったような…。

車がないと不便な種子島ですが、こうもガソリン代が年々上がっては、苦しい一方です。

さてさて、この写真には、サンが居ますよ。 見つけれるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10471479

通勤は…。を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ(^▽^)

ガソリン高いよねぇ~
私も通勤にしか車使わないけど、
あっという間にランプついてるよ(-_-;)
近ければ、チャリで通勤してもいいと
思うけど...

そうそう、体力づくりにもなるしねぇ~

こんばんは。
最近ガソリン高いっすね~
自分とこも145円くらいします・・・
俺もマウンテンバイク通勤ですよ
トレーニング(減量ですがなかなか減らない・・・夜はジムにも通ってます。でも減らない。う~ん?食べすぎだなこれは・・・)になるかなと思って通勤してます。10キロくらいの距離です。行きのアップでもうあっぷあっぷです・・・すんません・・・

90円代の時、あったよね。
今じゃビール(別名発泡酒)より高いお値段に。
サン、めっけたよ♪♪
デーリィ牛乳を飲むマハナちんをジッと見ているサンも可愛いよ。
うちもなるべく車を使わずトレーニングする生活にしよう。 
がんばれ、うちのヒロッチ!

こんばんは。
ガソリン、ホントに高すぎる!海が遠いサーファー家では、家計に響きますよ・・・。私も去年、車を1台→2台にするまでは、しばらくチャリ通してました。片道3.5Kmほどでしたが、帰りはほとんど上り坂で、脚力と持久力アップにはかなり役にたちました。「こんな家に住みたいな。」とか、「ここの家は今日はシチューの匂いだ。」なんて思いながらなかなか楽しいものでした。今となっては愛車も駐輪場でほこりかぶってますが・・・。

miyukiさんかな?こんばんは。

ねっ通勤時間は短くてもかなり距離ありますものねっ!

困ったもんですね。

よしさん、こんばんは。

よしさんもマウンテンバイク通勤なんですねっ。カッコイイ♪
ママチャリにしなくて本当に正解でした。
しかし10キロの距離はさすがですね。
すごいなぁ。

冬の波乗りで頑張りましょうといいたいところですが、海上がりのご飯美味しいですよねっ!

冬は鍋焼きうどんとかねっ!

sachikoさん、こんばんは。

あのころが懐かしいですね。一番海に行きまくっていた頃でした。

サンいつもあんなんでやる気ないの。
おやつには目がないけどねっ!

ガンバレ!ヒロさん(笑)

みおさん、こんばんは。

こちらは帰り道、真っ暗の田んぼの間の道だったりなんで、
かなりコワイですよ~。
シチューの匂いよりも焚き火のニオイか土のニオイですよ~(笑)

行動範囲が広いサーファーにとってガソリン代の値上がり困りものですよね。

ちなみにこちらホコリよりもサビが心配。

私でした(;^_^A
うっかりだよ。。。

コメントを投稿