Powered by Six Apart

« 通勤は…。 | メイン | 掃除屋サン »

2007年10月16日 (火)

美味しい休日

Pa130801
先日の事。
種子島に家族で引っ越して来た
お友達夫婦と一緒に波乗りをしました。

波乗りは、種子島で始めたようで二人にとって、今年は楽しい夏だったようです。
息子のてっつんは、マハナと同級生でどことなく二人は似ている。

何とか長く波に乗ってほしくて、原っちにも協力してもらい基本の立ち方
やスケボーでのイメトレをしてから一緒に海へ。

そしたら奥様のゆきちゃんは、
『今までで一番長く乗れたよぉ。』
ってキラキラしながら言ってくれて私もかなり嬉しかった♪

そして翌日、北海道出身のゆきちゃんは、
『お父さんが釣った鮭です』
と店に持ってきてくれました。

ルイベといって少し凍った状態で刺身のように切ってわさび醤油で
食べるといいですよ。と言っていたので昨夜、ゆっくりと美味しく頂きました。
Pa160804
そして、熊本から来ている知り合いの方には、
今なかなか手に入りにくいという
大分県産の美味しい麦焼酎を頂きました。
お陰様で、鮭と酒で秋の夜長、おいしいひと時を過ごすことができました。

マハナも保育園、頑張っています。
帰ってくると甘えん坊で大変です…。
最近歯ブラシとコップをいつも持って歩いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10490335

美味しい休日を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
焼酎、芋か米か麦か・・・かなり悩みましたが、なんでも飲めるまちさんで良かったです。
うちの旦那さんが、「うちと一緒で原さんちも酒飲み~は嫁さんのほうだ」と笑ってました^^。
まはなちゃん、歯磨きが好きなんですか?
おいしいものをたくさん食べて大きくなるために、歯は大切だから良いことです。

みおさん、こんばんは。
本当に美味しい物をありがとうございました。今回はみおさんが来れなくて
とても残念ですが、もう少しで会えますね♪

やっと授乳も終わり飲めるようになりました…。
オホッホッホッ…。

みおさんが来たらとっておきのワイン
開けましょうね。
マハナ歯ブラシは嫌がるのに、持ち歩くのが好きみたいです。

コメントを投稿