Powered by Six Apart

« お手伝い2 (9歳のサーファーガール編) | メイン | 海と板 »

2007年11月26日 (月)

白い子犬

Pb260191
波上がりました。しばらく続きそうですよ。

友達の家に白い子犬が産まれたというので夕方、家族揃って見に行った。
サンがいた頃、もしかしたら家の犬が妊娠しているかも?と友達が言っていた。
そしてサンが亡くなって5日目に産まれた。
Pb260203
ちいさいなぁ。。
オーロラと言う名前のお母さん。
子犬を産んで顔つきがさらに優しくなり、とてもいい表情だった。
マハナが転んだら、すぐに走ってきてマハナの顔をぺろぺろ舐めてくれた。ビックリ!!
今まではこんなに私達に甘えてきたかな?っていうぐらい甘えてきて、
子犬を触っても全然怒らないし、とても温厚で原っちの足元でお茶目なポーズ。
Pb260197
家に帰ってくるとマハナがおもちゃ箱から犬のぬいぐるみを
引っ張り出してきてずっと抱いていた。
1歳4ヶ月、子犬を見てなにか伝わったのかな?
Pb260209
犬は大好きだけど子犬を見て驚きはしないかな?
なぜならマハナはヒヨコを恐がる。
大丈夫そうなら考えてみようと思い見に行ったのだけど
マハナにとって犬を飼うことはやっぱりいいのかもしれない。

原っちはマチが決めていいよと言ってくれたけれど、私の気持ちは複雑。
犬がいた生活は私にとって最高のものであり、サンは最高のパートナーだった。
サンの事ばかり考えて今でも泣いてしまう日々。
サンは新しい家族を受け入れてくれるかな?
まだ時間も経ってないので心の整理ができないし、ただただ涙が溢れる。

オーロラはいいお母さんだった。家に帰ってきてオーロラが愛おしく感じた。
それは、私も原っちも思っていたことだった。

2ヶ月経って、この白い子犬が誰からも貰われなかったら飼おうと思う。
その時は、きっとサンのOKが出たということかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10726185

白い子犬を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
サンとのお別れ以来、前向きな姿勢で頑張っているマチさんはすばらしいなあと思ってブログ見てました。

子犬に出会ってしまったのですね。
出会いと別れは嬉しくもあり悲しくもあり、しかし、自分の意思ではどうすることも出来ないことだと思います。
この子犬との出会いを何かの引き合わせと捉え、運命に委ねるというのはどうでしょうか?

などと、かっこつけてしまいましたが、可愛いので飼っちゃって下さい。そしたらまた出張のときに触りにいきます。ジャーキー持っていきます。

無責任なコメントでごめんなさい。

まちさん
辛い別れをイメージするのは
よくありませんよ(笑!!
子犬はきっと待っていますよ!!
だって母親のOK 出てるじゃありませんか
一歩進まないと マハナちゃんのためにも!!ねっ!!

まちちゃん、こんにちは。
マハナちゃんが、犬のぬいぐるみを出したのは、偶然ではないのでは???
子供って幼くても、色々わかっているんだよね~。
我が家にも、かれこれ何十年も「犬」のいる生活をしているけど、「犬」の居ない生活はもう考えられないよ~。
その分、死に目は相当辛いけどね・・・・。

こんにちは!
出逢ってしまったのですね~。
犬との出会いもまた一期一会だと思います。
子犬ちゃんとの波長が合えばGOですよ~。そう波と一緒です♪

サンタの飼い主 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
コメント笑っちゃいました。
そうですね。今は子犬が気になって気になって…。
その時はジャーキーお忘れなく(笑)

きさん、こんばんは。
なんだか背中をおしてくれるような
コメントに感動です。
そうですよね。
今はいい方向に考えます。
とりあえず明日も波があるので
波乗りしながら考えます(笑)

じーんだよ。
マハナ、可愛いね!
子犬も可愛い。
ワンちゃんも、お母さんになるんだね。すごいなぁ。
犬と人も、一期一会っていうのかな?出会いがあるんだよね。巡り会わせ。

運命なら原家の家族に近いうちになってるね☆
サンは、ずっとサンだしね。

えのさん、こんばんは。
子供ってすごく色んな事を
大人が思うほど以上に感じているよね。
そうそう犬のいない生活は
考えられないんだよね。

hirosea44 さん、こんばんは。
そうそうフィーリングよね♪

マハナは犬が大好きみたい。
波乗りと一緒かぁ。ありがとう。
私には一番わかりやすい例えです。

こんばんは。
かわいい子犬ですね。
まちさんの心も、まはなちゃんの心も、
もう決まっているんじゃないのかなぁ・・・。
大丈夫。サンも受け入れてくれますよ。
だって、サンは今でも南種の犬たちのお母さんのはずだから。

sachikoさん、こんばんは。
返信遅くなりました。すいません。

そうだよね。私も巡り合わせだと思う。
オーロラ、本当にやさしかったし、私達を
受け入れてくれた気がしました。
答えはもう出たよ。
来月マハナともう一度会いに行ってくる。
それでマハナが大丈夫そうなら、我が家の家族だよ。
予約が入ってなければだけどね…。
サンもきっとわかってくれるよね。

みおさん、こんばんは。
返信おそくなりました。すいません。
ありがとうございます。
マハナは犬が大好き。
これはサンのお陰です。
大切なこと、犬は教えてくれますね。
子犬ちゃん家族として受け入れたい気持ちです。

コメントを投稿