Powered by Six Apart

« それぞれの波&子犬 | メイン | クリスマス 後編 »

2007年12月25日 (火)

クリスマス 前編

P1010021
昨日は、朝一番にホテルにパドルアウト。
島は7時にやっと明るくなる。
波もぼちぼちあった。

昨日は店もマハナも休み。
8歳のゆみちゃんと夕方まで一緒に過ごした。

しっかり者のゆみちゃん。
コーヒーはミルクだけね。なんて生意気な事もいう。
マハナはそんなゆみちゃんが大好き。

子犬見に行ったり、アニメのビデオ見たり。
午後は陽ちゃんファミリーも我が家に遊びに来た。
ホテル前にみんなでさくらの散歩。
陽ちゃんとタイヨウは海に。この後タイヨウが転び、お尻がびしょびしょ。

P1010027 P1010026
散歩の帰り道。
昼、興奮しすぎてお昼寝しなかったマハナ。
ウトウト…。
後ろのここなに寄りかかると…。
ここな、無言でマハナの頭を押す。
繰り返すこと5回。
P1010029
タ イヨウ、マチの為にと保育園で作った作品をくれた。
花も摘んできてくれた。
ありがとう!たいよう!!

ゆみにサンタさんにクリスマスプレゼント何お願いしたの?
と聞いた。

前に友達とそのお母さんに連れて行ってもらったゲームソフト売り場で
任天堂のDSだかPSPのソフトを自分のお小遣いで350円で買ったらしい。
だから
『サンタさんに本体が欲しいっておねがいしたの』
ですって。

この話を友達にしたら、賢い子やな。と言っていた(笑)
さすがしっかり者!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10902830

クリスマス 前編を参照しているブログ:

コメント

う~ん 難しいねぇ・・・
でも よくやってるよねぇ!!
子供は宝だもんね!!

きさん、こんばんは。
子供は宝。
子供を産んでよくわかりました。


文章、編集しちゃいましたっ。
子供って思っているよりもずっと
大人ですね。

コメントを投稿