Powered by Six Apart

« 透明な貝殻 | メイン | 修学旅行のお土産 »

2007年12月14日 (金)

薪ストーブと編み物

071214_13240001
ずっと眠っていたこのレトロな薪ストーブ。
しばらく使用されていなかったけれど
子犬ちゃんのご主人様の手により再びよみがえった。

今日も波が小さい。
何とかできるみたいだけど…。
風も強いし、今日は子犬ちゃんが居るSちゃん家でみんなで編み物教室。
記憶をたどりながらああだこうだ言いながら編み物していた。
私は、一昨年初めてニット帽を編んだけれど
一緒に始めた友達が2日でできたことを私は何週間もかかった。
今日は目の作り方すら覚えていなかった。
しかしやり始めると楽しいもの。
今回はマハナの腹巻でも編もうかな。
071214_13260001
新しい犬を飼うというのは、マハナの為にいいと言いながら、
なんだかんだで私が気になりいつも遊びに行っている。
遊びに行けば行くほど白い子犬ちゃんに心を奪われる。
この子だけ出てくるし、やたら人懐っこい。
看板犬の素質はバッチリ♪
じゃぁ、帰るね。
って言ったらこんな顔して振り返った。
だいたい子犬をもらうのは45日(40日から2ヶ月)が目安なので、
もう少しお母さんの元にいてね。

心が晴れたのはきっとサンが認めてくれたからだろうと感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/10834386

薪ストーブと編み物を参照しているブログ:

コメント

いや~ 懐かしいです!!
一年目の冬 憧れのマキストーブに
火入れ式をして ガンガン焚いて
暖かくって有頂天になっていました(笑
都会から来る友人たちも「いいねぇ!!」
ガンガンいきましたよ!!・・・・・・
真冬になって気がつきました
「薪が足りねぇ~~!!」急いで雪の積む河原へチェーンソウ持って・・・
笑われましたよ村の人に(大笑!!
あ、信州に済んだ時のお話です(大笑!!この温もり大好きです!!

ヤヴァイ。可愛すぎる・・・。
お耳は、茶色いんだね。ちょこちょこ茶色だね。
少しサンぽいね。
編み物、ハマるよね。
私、編んでる時すごい顔してると思う自分。
おだやかでは、なく難しい顔してると思う!

machiさんこんばんは~。
薪ストーブなんて見たことナイです。
きっと心まであったかくなるんでしょうね。
編み物、ワタシも昔チャレンジしてみました…が、セーターが出来たものの、着ようとすると首が入らなくて着れず(笑)それ以来やってません(笑)
子犬ちゃんもうmachiさんにもらわれる気になってる顔ですね。カワユイ。

マチちゃん 泣かせるね~ 最後の文章・・・
「心が晴れたのはきっとサンが認めてくれたからだと感じた。」
その通りだと思うよ。

第2の看板犬として 活躍しそうな かわいいワンちゃんですね♪

きさん、こんにちは。
信州ですか!!
真冬の薪集め厳しいですね。
我が家は電気に頼る生活。
冬に停電になったら暖をとる手段が
ありません。
我が家もそのうち考えなければ…。
薪ストーブ憧れです。

sachikoさん、こんにちは。
子犬ぬいぐるみみたいなんだよ。
まじで!!

そうそうサンにも似てるんだ♪
sachikoさんが作ってくれたアクリルたわし
かなり大活躍だよ。まちも挑戦してみます。
きっとわたしもスゴイ顔してると思う。

hirosea44さん、こんにちは。
セーター?スゴイ!!
私ニット帽でいっぱいいっぱいです。
子犬ちゃん精一杯アピールしてるよ(笑)

チャコ さん、こんにちは。
そうそうきっとこの子はいい犬だと思う。
社交性もあるし、好奇心旺盛でやんちゃ
で元気いっぱい。
男のこだし厳しくしつけようと思っています。
彼ならサンのように忠実な犬になると信じています。
子犬がきたら海怜ちゃんと遊びに来てくださいね。

コメントを投稿