Powered by Six Apart

« マハナの布団 | メイン | サーファーの愛犬たち »

2008年2月26日 (火)

サイズアップ&一歳チーム

P2260564
南よりの風がJAXAの天気予報通り15時に北西に変わった。
朝よりサイズがアップしている。
店で風が変わるのを待機していた一行と旦那様は、南の海に向かった。
午前中は、南南西の風だった。
用事で北上していたのでついでに東のリーフで波乗りしてきた。
セット胸前後、後半には人も減りセットも割れてきて2.3本いい波に乗り上がった。

明日も北西。西うねり入ってくるだろう。
朝から動こう♪

ところで最近のマハナ。
保育園に行って5ヶ月。
保育園に行くと熱が出ていたのでYちゃんのアドバイスでお迎えを早めた。
すると熱も出なくなり迎えに行くと嬉しすぎて大はしゃぎ。
店に戻ってきてもご機嫌だ。
早い人は16時にお迎え。
私は17時に行っていたので1時間早めた。

マハナにとって1時間の差は大きいみたい。
最近は、保育園で鼻歌をうたっているそうだ。


P2250560
定休日だった月曜日も早めのお迎えをして、保育園に行く前によく遊んでいた
マハナと同じ年の彼らと一緒にフラダンスのレッスンを見に行ったり
夕方の散歩をした。
久しぶりにゆっくり遊べて楽しかった。ママたちもありがとう♪
すっかり、やんちゃになった彼らを見ていて面白かった。
男の子と女の子って違うものなんだな。

マハナ、すこしずつ保育園慣れて行こう♪
マハナが頑張れるようにお母さんあの手この手で頑張るからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/11923918

サイズアップ&一歳チームを参照しているブログ:

コメント

こちらこそ!昨日は本当にありがとうっ☆
会う度に女の子らしくなっていく茉花ちゃん、
やんちゃ坊やに振り回されている私にとっては
癒しの花だよっ!!
ママやパパと一緒にいられる特別な一時間が
茉花ちゃんを大きく成長させてくれているんだね!
ママも子供も 一歩 一歩だね!

子供の1時間は大きいですよね(笑
他の子が次々帰っていくのを
不安と苛立ちで心がキューンと締め付けられるんです。胸に飛びつく子の力でわかります(笑 そして、訳のわからない言葉で 懸命に一日の事を話し出します。聴いてあげて誉めてあげると・・・だんだん保育園での終日が楽しいものに変っていくかもしれませんよね(経験から・笑!!

マナちゃん、こんにちは。
子供同士で遊ぶっていいよね。
まぁ、まだ遊ぶって感じじゃないかぁ。

また遊んでね。
そうそう母も子もお互いに一歩一歩ですね。

きさん、こんにちは。
さすが先輩!!ありがたいお言葉です。
まさにそうなんでよね。
マハナはたまたま途中から入園できた
ので、ほかの子よりも日が浅いんです。
一時間の差大きかったようですね。
話いっぱい聴いてあげようと思います。

コメントを投稿