Powered by Six Apart

« サニーはミッキーマウス? | メイン | 情けない事 »

2008年3月12日 (水)

クリアデッキ

P3120706_3
簡単に説明すると、WAXを塗る必要がないボードです。
パッと見は、わかりにくいですがよく見ると真ん中あたりに
なにか貼ってあるのがわかるかな?

サーフィンする前に必ず塗るWAX。
季節によってWAXも塗り替えるし、剥がす手間もかかる。
クリアデッキは毒性もないし環境に最大限配慮している。
ボードを保護してくれるし、ニットケースやWETにWAXが付いて
ベタベタしたり、真夏にはWAXが溶けたりする心配がない。
なんといってもWAXから出るゴミは、年間で一人あたり約3kgだそうです。
(1ヶ月間で2.5個使用の場合)

P3120715
板のデザイン性が損なわれないように半透明です。
今日、早速テストボードのパラボリックに貼ってあるので借りて試しました。
グリップ力星5つ!!☆☆☆☆☆。
テストボードのパラボリックもいい感じでターンの時、
今まで自分にない動きができてびっくりでした。伸びがあった。
興味のある方は、試乗しに来てくださいね。

波は期待していた南東うねりそこまで入らず。
北東をかわすポイントで軽く入りました。

明日は南東の風、明後日には北西に変わる予報なのでサイズアップすればいいなぁ。

クリアデッキかなり便利ですが、たまにWAX剥がして
板とコミュニケーション?スキンシップ?とったり、
波を見ながらWAX塗るのも好きな時間だったから、
私みたいなタイプの方はうまく使い分けれたらいいかもですね(笑)
少々お値段もいいので、たまに使うボードはWAXとかね。
でもかなり便利ですよ!!ロングボーダーの方は必見です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12054972

クリアデッキを参照しているブログ:

コメント

クリアワックス!! やっぱりねえ(笑
必要は何かを生み出しますね(笑
スキーでも ワックスの代わりになる
たしか・・・あったように・・・笑!!

こんばんはっ。
自分の板とコミュニケーション!!
すんごい楽しいひと時ですよね。

でも環境に優しいんだったら…
うーん、迷いますねっ。

きさん、おはようございます。
スキーのワックスも剥がすのひと手間ですよね。しかし塗ってるときって明日の雪はパフパフかな?なんて想像したりしませんでしたぁ?

最近、世の中エコな上に便利ですね。

hirosea44さん、おはようございます。
これかなりイケてました♪ゴミもでないしね。最近ざっしにもでてるよ~。

おはようございます。

クリアデッキ。
これすごく気になっていたんです。
仕事帰りに、海に行くときは車にボードを積んだままなので、WAXのベタベタがすごく気になっていたんです。

いいんだ♪いいんだ♪やっぱりいいんだ♪
試してみようかな~^^

あ、ブログお引越ししました。
またヨロシクお願いします。

anさん、こんばんは。
試す価値はありだと思いますよ♪
値段もいいけど、グリップ力は本当に
違和感ありませんでした。人によっては
初め少し感じるみたいですが…。
仕事帰りに海、頑張ってますね♪
しかし真夏日中の車内に入れっぱな
しだと板がしぼんで膨らんじゃいますよん。
ストリンガーのところとかプクーっと膨らんだり…。できたら仕事場に置かせてもらえるなら置かせてもらったほうがいいですよ。

そーなんです・・・。
もう半分あきらめています。

ですが、仕事場に置かせてもらえるよーなスペースがなく(泣)
3階事務所までロングボードを持って上がる勇気もなく。(多分怒られマス^^;)

わずかな抵抗ですが、
窓を全開にして、日陰に車を置かせてもらっています。

クリアデッキ、夏場は肌に摺れて痛いということはないのかな~。

anさん、こんにちは。
3階までロングは、担げないですもんね。
そりゃぁ、大変!!
ロングってWAX塗るのも大変だけど
剥がすときってなおさら大変でしょう?

触れた感じはWAXと変わらないですよ。
なので夏場は全く問題ないと思います。
全然痛くないですよ。
私もNEWボードはクリアデッキですよ♪
丸いタイプもあるし、おしゃれで楽チン。
おススメします。

コメントを投稿