Powered by Six Apart

« バックスウェル&ファーミネーター | メイン | 波乗り&思い出の公園 »

2008年3月23日 (日)

修学旅行生

P3220796
きれいな朝
太陽の光を追いかけサニーは、ビーチを駆け回る。
P3210787
満月の夜もロマンチック。

この島に憧れてやってきた男の子がサーフィンをしたいという事で、
原っちに代わり、私がたまたまスクールを引き受けた。
ウネリをかわす穏やかな海で波乗りレッスン♪
海に入る前に原っちが1時間ほど陸練習していたので、彼は簡単に立つことが
できた。波を掴むのはまだまだ難しいけどとても楽しそうだった。
疲れてきたころ、なにやらビーチからキャーキャーと歓声が!!

見ると4人の女の子たちが携帯片手に私達をみて大喜び。
波が来るたびに嬉しそうに叫んでいる。
思わずセットの波が来たときに波に乗ってしまった。
彼女たちの前まで乗っていくとスゴイスゴイ!!と言っていた。
聞いてみるとサーフィンを見るのが初めてだったようだ。
彼女たちもまた嬉しそうだった。
なにやら中学校の修学旅行で来たそうだ。どこから来たのかは聞かなかったが…。

サーフィンをしていてキャーキャー言われる事ってまずない(笑)
一緒に入っていた彼に、いい時にスクールしたねなんて話しながら
楽しいレッスンの時間が過ぎて行った。

種子島の一日の始まりと終わりはすてきだ。
どこにいても見ている太陽や月は変わらない。
ビルの谷間に見える朝日も好きだ。
修学旅行で来たあの女の子たちも、スクールを受けた彼も
島のいい所、見つけれたようで何だか嬉しい一日だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12147766

修学旅行生を参照しているブログ:

コメント

生きていく中に (生活の中に)
自然と遊ぶ時が持てるって言うことが
どんなに幸せなことか・・・これから
彼も 捜すんですよね(笑

1枚目の写真、朝なんだ。
すっごい、キレ~☆☆
嬉しくなった。
でもさ、やっぱり田舎とはいえ我が家からはこんな美しいサンライズは見れないよ。
今度、島に行ったら早起きするぞ!

きさん、こんばんは。
そうですね。少なくとも今回出会った
方達には、波乗りを通じてなにか感じて
もらえた気がします。
いやぁ、本当にそうですね。同感です。

sachikoさん、こんばんは。
朝日も月も見るところは同じ場所だよ。
早起きも毎日はできないんだけどさぁ…。
たまに起きれると嬉しい。
早起きは三文の徳だね。漢字合ってるかな(笑)

あああ。(泣き笑い)
マチマチのボケは、天然ですか?計算ですか?笑
得だよー。
でも、うちのPCで変換したら徳が出た!!

波をつかめた時のことをイメージすると
わくわくします。そして海に入り波を受け浮いてるだけで自分が小さく感じました。
とても心地よかったです。まちさん、原さんありがとー!

本当に綺麗な朝日です。
夢だった島への移住。夢は叶ったのに、いろんなことがありすぎて、
まだまだ島の素晴らしさを満喫出来ずにいる私・・・。
もったいないですね。きさんのコメントに私も同感です。
もう少しして波乗り復帰したら、旦那さんと朝一、早起きして
こんな朝日を見ながら波チェックできるかな?
頑張ろう。

sachikoさん、こんにちは。私も泣けてきた…。(笑)

eiさん、こんにちは。波乗り体験お疲れ様でしたっ。楽しかったですね。また種子島で会える日を楽しみにしてます。それまでに横に走れるように向こうでも頑張ってね。

こちらこそありがとうございました。

みおさん、こんにちは。大丈夫大丈夫!原君も私も、来たときは右も左もわからずで、今になって色々楽しい事や島の良さを実感しているので、ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ♪ボチボチいきましょう。早起きは三文の得(笑)

すっごく 素敵な写真ですネ!
私 思うんですけど 被写体って 撮る人の感性はもちろん人柄をも表してしまうものですよネ。
それに ちょうどのグッドタイミング~を与えてもらえるのも 撮る人の人徳というか 与えられたチャンスだと思うのです。
自然の神様は マチちゃんに素敵なチャンスを与えてくれますネ。

チャコさん、こんばんは。
グググゥ~ですか?
霊合星人なもんで(笑)

コメントを投稿