Powered by Six Apart

« 天然水&ハンモック | メイン | GWの波&男らしさ »

2008年4月30日 (水)

ラウアエ柄のサーフボード

P4301187_2  P4301186_2
私のNEWボードが完成した。
新しいディケールとも相性バッチリ♪

ラウアエとは、この板に描かれている葉っぱのこと。
ハワイの民家の庭によくあるそうだ。
フラをしていた私はこの葉っぱの柄をよく目にしていた。
そしてラウアエにはステキな意味があったのだ。

ラウアエ  (和名 オキナワウラボシ)ウラボシ科

『最愛の』とか『かわいらしい』という意味がある。
ハワイの人々の間では、癒す力を持つ植物と言われ精神力を高めて、
健康を維持し、清める力を持つとしてもしられているそうだ。

柄は、ちょっとハデだけどオレンジも控えめな色で、
ピンラインも茶色でシックにしてもらったのでまとまった仕上がりになった。
サイズは6’3でレールの薄めなボード。
波のサイズが上がった時用に少し長めの板にしてもらった。
1ヶ月は寝かせるので夏の出番が楽しみだ。

南サイズアップしてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12446670

ラウアエ柄のサーフボードを参照しているブログ:

コメント

いいデザインですよねぇ~!!
葉っぱの模様 海へ入ると
冴えるはずです!!
え、寝かさないとダメなんですね!?

きさん、こんばんは。なんでも種子島にも
自生しているそうな。なのでそちらにもありますね。
板は、出来上がったばかりの物は
表面しか固まっておらず、しばらく寝かせたほうが中の樹脂まで固まるので寝かせたほうがいいのですよ。

コメントを投稿