Powered by Six Apart

« WAZAI Tシャツ 2008 | メイン | 散歩の一日 »

2008年4月20日 (日)

ツツジのレイ

P4201064
どう?似合ってる?
口のまわりがお菓子でベタベタになってるマハナ。
庭に咲いているツツジで作ったレイ。
そうとう気に入ったらしく、しばらく頭に飾ったまま店の外で遊んでいた。
レイは、濡らした新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておくと何日かは保存できる。

そして今日は千葉県で種子島在住のyasuさんの絵の個展があった。
千葉の友達も遊びに行ってくれたようでサンの絵を見てきてくれたそうだ。
種子島でサンと出会った、かずま君の想い出は今でも小さな胸に残っている。
sachikoさんのブログより(今日の個展の様子が書かれています)
明日は、サンのお墓参りに行こう。
このレイを置きに…。
不慮の事故で愛犬サンを亡くし、しばらくはつらかった。
でもサンという犬に出会え幸せな日々を過ごすことができたことに変わりない。
想い出はいつまでも心に存在するし、サンと会ったことのある人たちの心にも
残っていることがとても嬉しい。
2代目サニーは、おとなしくて人も犬も大好きな社交的な子だ。
サンと同じく日々小さな幸せを運んでくれている。
環境は日々、変化している。
未来なんてどうなるかなんてわからない。
でも自分の人生で出会えたものには、人として成長していくのに意味のある
ことばかりだと思う。
苦しい事やつらいときもあるけど…。
今を大切に。
自分も仲間も家族も大切に。

今日のおまけ
P4201069
夕方店に遊びに来たマハナの友達、種夕歌(しゅう)ちゃん。
胸に書いてある
I  LOVE おかん
小さく 時々おとん
と書かれているこの服に思わず爆笑! パチリ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12355196

ツツジのレイを参照しているブログ:

コメント

時々 おとん ですか(爆!!!
夕陽がきれいでしたねぇ・・・
レイはサンのお墓に飾りましょうね!!

時々 おとん …
(*>ε<*)ぷっー
きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
サイコー!!( ̄∇ ̄*)b グッ!
σ(^^*)ワタシもそのロンT欲しい~

マハナ レイ似合ってるよ~♪カワイイ♪
(・ω・)……ン?
プーさんが隣にいるけど 
マハナは プーさん好きなの?

わお。このTシャツ・・・。
サイコー!! しかも字体がいい、キュン☆
お友達のお顔が逆光で見えなくて残念だよ。
私が、船橋に住んでた時よく行ってたカレー屋さんのオーナーさんとお友達なんだってyasuさん。
みんな繋がってるんだなーと。
そしてサンの絵を真っ先に見つけたのは、
やっぱりかずまだったよ。
いい日になりました。ご紹介ありがとう♪

きさん、こんばんは。
今日も暖かな一日でしたね。
このフレーズ、なかなかですよね(笑)
おとんとしてはちょっと寂しいですが…。

絢子ママ さん、こんばんは。
レイ似合ってるかしら?
時々な、おとんは元気かな?
ぷーさん特に好きってわけじゃないよ。
たまたま貰って…。
アンパンマンのお菓子とか見るとアンパンパンとか言って必ず持ってくるよ。
なんで子供ってアンパンマンが好きなのかね?

sachikoさん、こんばんは。
どこかで聞いたことのあるフレーズだよね。
しかし本当に、it’s a small worldだね。飲み約束OK♪種来たらyasuさん家、飲みに行こう!!
そしてかずま君、ありがとう!
サンは、月に引越したのかぁ…。

コメントを投稿