Powered by Six Apart

« ホットドッグ CREWZ | メイン | 雨の中の波乗り »

2008年5月21日 (水)

60歳からの波乗り

P5211365
第二の人生の始まり始まり。
数日前、波乗りに興味があり、どんな物があるのかと店に来て下さった
一人の男性。私の父より年上な感じだった。

色々お話しをしながら、とりあえず私と一緒に海に行きましょうか?という事になり
店のレンタル用のロングボードを積み、本日波の小さな場所を選んで波乗り初挑戦
となった。
念の為、年齢を聞くとなんと60歳過ぎだと言っていた。
これから新たな事をしてみようという好奇心は、とても素晴らしい。
今までの苦労があったから今のゆとりがあるのだな。
一本立つことができ、大変喜んでおられたが、想像以上に難しいと言っていた。
悔しかったので明日も明後日も海に行きたいと言ってました♪

P5211367
レッスンが終わり、少し時間があったのでホテル前で30分だけ波乗りした。
今日は思ったより波があった。腹前後。風が入ってましたが楽しめました。

夕方の東海岸。見た目は、南より若干サイズがあり良さそうでしたが
地形がよくないのかブレイクが悪く乗りずらそうな波でした。
明日は、風も緩いし、どこかで入りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12641234

60歳からの波乗りを参照しているブログ:

コメント

子供の頃 流れ着いた戸板に
立ち上がれるのがヒーローでした(爆
私も その内やるかもです(笑!!

住む世界と趣への出発は
それぞれあれど。。何かに挑戦の姿勢は正しいですね
そして~納得のいくまで極める・・
志なかばで断念ってのもありえますが(汗
それも生きてる証と思えばこそですね
乗りやすい波
乗りにくい波
なんとなく判る気がします・・
時折、無風の夕刻、
さざ波のない海だけど妙にウネリのある
そんな海を覚えています

おひさしぶりですぅ~
お元気ですかぁ?あたしは元気ですぅ。
あたしも思います!
いくつになってもチャレンジできる気持ちってステキですよね☆
年齢は関係ないって思うのです。
若くてもやる気がなければそれでおしまい。
歳がある程度いっていても、やる気があればそれはそこからのスタートだって思うのです。
あたしもそんな大げさなことじゃなくても
いつもチャレンジしていきたいですねぇ♪

こんにちはっ。
もうサーフィンにはまってしまったんですね。
サーフィンにはいろんな魅力があるから、
楽しんで欲しいと思います。

フットワークは軽く。
そんな風に年をとって行きたいですね。
30分で波乗りかぁ。ワタシなら1本も乗れないだろうなぁ(笑)
ゲットで30分(笑)

きさん、こんにちは。
戸板かぁ。サーフィンの原点ですね。
いつか種子島、もしくはそちらで一緒に
波乗りしたいですね。
応援しますよ~!!

blaze さん、こんにちは。
大きな決断だと思います。
しかし本人は、全く軽い気持ちのようでしたのでこちらもじゃぁ、行きますか!!
ってなノリで海に向かいました。
でもこの方の気持ちには感動でした。
サーフショップに入ることは以外に勇気
いりますものね。
生きてる証。そうですね♪

もんきちさん、こんにちは。
お久しぶりです♪そうそう、私たちだって
おばあちゃんになてもマニキュア塗って
おしゃれして、いつまでもキラキラしていたいですもんねっ。
体力が続く限り波乗りするぞっ。

hirosea44さん、こんにちは。
スポーツはなんでも、気持ちのいいもの
ですよね。私もいろいろ挑戦してみたいものたくさんある。
乗馬とかスカイダイビングとかしてみたい!!
30分波乗り、なんか波乗りモードにスイッチ入ってしまったみたい…。

この前のオジサン?
波乗りハマっちゃったのか… 
σ(^^*)ワタシもその一人だけどねぇ♪(〃∇〃)エヘ♪

絢子ママさん、こんにちは。
この前のオジサンって、失礼な…。
そうそうこの前のオジサン(笑)
頑張ってるよぉ。今日も雨の中、一緒に
行ってきました!!
孫と一緒に海で遊びたいそうだよ。
すてきなおじいちゃまだよね。

コメントを投稿