Powered by Six Apart

« 初体験 ~波乗り編~ | メイン | ホットドッグ CREWZ »

2008年5月19日 (月)

夕方のホテル前とお父ちゃ~ん

P5191345
午後から雨、雨、雨。朝から南東の風。
夕方に風が変わった。北北西ぐらいだろうか。
6時過ぎに見に行ったら、ホテル前は面が整っていた。
サイズ胸前後。潮も多く、たるめなファンウェーブ。
台風のうねりではなさそうな感じ。
海には、南のサーファーが仕事帰りの波乗りをしに集まっていた。
雨が降っていたので私は、車の中からマハナとしばらく波乗り観戦。
マハナ、
『サーヒン、カッコイイ』→サーフィン カッコイイ
という言葉を発していたのでビックリしました。
どこで憶えたのか?
明日は北西。波乗りするぞぉ!!
P1011342
心配していた台風の進路も大丈夫そうなので、原っちは、予定通り
明日、島に帰って来れるだろう。
大児さんが、結婚祝いで作ってくれた私達にそっくりな木のお人形。
高い棚に飾ってあるこの人形を指差し、
お父ちゃんと、言っていたので原っちの人形を取ってあげ、マハナに渡した。
すると大切そうに、トウサンと言って抱きしめていました…。

何も教えてないのに、これがお父さんの人形だって事がわかっていたのだろうか?
1歳9ヶ月ってすごい。私は毎日この成長っぷりに驚かされています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12624316

夕方のホテル前とお父ちゃ~んを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
この場では初めまして、、というのかな?
やっと、引越しも終了しインターネット開通したよ。今まで、事ある毎にパソコンさせてもっらてましたが、、、これからは家でまちのブログ見させてもらうね!!

まはな、この様子じゃ明日の再会すごい喜ぶやろうなあ。。。

短い滞在だったけど、物凄く楽しくて、充実した日々だったよ~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
マチのおかげです♪楽しい思い出ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

マハナ 遊び相手居なくなって、パパの事思い出しちゃったのかな?
↑の写真を見て、とても切なくなっちゃった(ρ_;)ぐすん

こんばんは♪
すごいねぇ。こんなに小さいのに、空気とかオーラで分かるのかなぁ。
↓ボディボードよっぽどたのしかったんですね。マハナちゃんイイ顔してる!!
親子サーフィンも遠くないですね。
楽しみにしてマス。

孫と近いお年なんですよね(笑
私も言葉の発達には驚いていますよ
トーマスに出てくる名前を指差して説明
するんですが、私の方がとんと・・・(爆
サーフィンするんでしょうねぇ~!!

今日、帰って来れたのかな?
こっちは午前中すごい雨と風だったよ!

ほんと、このお人形原っちソックリだよね。
成長していくと、どんどん色んな気持ちが芽生えてくるから可愛いよね。
トウサン・・・。だって。かわいいよぅぅ。
お話もいっぱい出来るようになったんだね。
会いたいなー。

たむさちさん、こんばんは。
初コメント&いつも見てくれてありがとう。
そしてこの場をお借りして、引越しおめでとう!!
今年はいい年になりそうね♪
マハナ、原君にべったりでしたよ。

絢子ママさん、こんばんは。
こちらこそ、おつかれ様。
子供を連れて一人で来るって、大変だったことでしょう。本当にありがとう。
次はロングボードだね!!
マハナ、この一週間ですごい成長したって原っち、驚いていました。

hirosea44 さん、こんばんは。
いつか一緒に波乗りしたいです。
そして子供と波乗りトリップ日本一周。夢です。

きさん。こんばんは。
お孫さん、可愛くて可愛くてたまらない
ことでしょう。
今は、きっと人生で一番、成長していることでしょうね。
何でも真似するし、記憶力がいいですよね。
趣味程度にサーフィンしてくれたらいいですけど…。(笑)

sachikoさん、こんばんは。
無事に帰ってきましたよ♪
雨すごかったんですね。
大丈夫でしたか?マハナすごいお喋りさんです。
トウサン…。私も胸キュンでした。

コメントを投稿