Powered by Six Apart

« HAPPY♪ | メイン | 初体験 ~波乗り編~ »

2008年5月18日 (日)

私の幼なじみ

P1011289
台風3号のうねりが早くも届いていた南の海。
夕方は潮が満ちてファンウェーブだったそうです。

ただ今、私の小学校からの幼なじみが子供を連れて種子島
に遊びに来てくれています。
愛娘は、マハナと同級生。
P1011300
店では二人とも走り回り、家に帰れば、食事もお風呂上りのドライヤーも
寝るときの絵本も二人並んでおとなしくしている。
女の子同士の遊びはやはり静かで可愛らしい。

P1011301
店に来たお客様を笑顔で見送る二人。

バイバーイ!!バイバーイ!!
P1011291
昼間は車を自由に使ってもらっていたので、私は店までサニーと自転車で出勤。
マハナは保育園。
原っちが居ないので店番がある私は、まだ彼女たちをどこにも連れて行って
あげてない…。
月曜日には帰ってしまうので、今日は店を休もうと思います。
そして種子島を満喫して帰ってもらおうと思う。

私が店に行っている間に家の事をしてくれていた彼女。
昔から気が利くステキな女性だ。
実家を離れている彼女。
里帰りの時は、私が居なくても私の実家に顔を出してくれたりしている。
私の両親からもたいへん可愛がられている。
彼女の為にと実家の肉屋から上等な肉が送られてきた程だ。

P1011297
24年の付き合いになり、こうして遥々会いにきてくれた彼女は、
とても大切な私の宝である。
店から一緒に見たこのきれいな夕日。
一生忘れないよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/12609184

私の幼なじみを参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^-^)
昨日はおいしいコーヒーにデザートありがとう☆

幼なじみサン、初めて会ったはずなのに、
なぜか前から知り合いのように、
いろいろとお話させてもらい楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

今日は天気もよく、ドライブ日和です。
楽しんできてねぇ~(^▽^)

この宝は放せませんねえ!!!!
幼馴染って良いですよねぇ
サニー結構走ったんでしょう(笑 
「頼むわ~」って顔してますよ(爆
その子供達もきっと一生仲良しですよ!!

きっとこどもたち同士も、離れていてもお友達でいられるね♪
明日のバイバイが、考えただけでもう切ない。。。

こんにちは。
大切なお友達、離れてもつながってるんですねっ♪
子供たちもこうやって仲良くなっていくんですね。
大切な人と見る夕日、一層きれいにみえるのはリラックスしているからでしょうかね。

昨日は素敵なフラガール達からの熱烈なバイバーイをありがとうございました。
鹿児島への出張絡みでたった1日の種子島でしたが、おかげさまで波にも素敵な夕日にも恵まれて最高の1日でした。
今度はちゃんと時間をとって行きたいと思います。またよろしくお願いします。

miyukiさん、こんばんは。
いつもありがとう。
美味しいプリンだよねぇ。
彼女とても種子島、気に入っていたよ。
もっと色々楽しませてあげたかった…。
また来たらヨロシクね。

きさん、こんばんは。
年を重ねるごとに思うのは、
持つべきものは友達だなと改めて
感じました。
サニー、疲れきってお昼ね爆睡でした。

sachiko さん、こんばんは。
友達って本当にいいものですよね。
もっといて欲しいと思うばかりです。
楽しい時間はあっという間に過ぎて
いくのね…。

hirosea44さん、こんばんは。
いくつになっても子供の頃の記憶は
憶えていますよね。
友達は宝。
この夕日は、お互いの心に深く残りました。
自然からのご褒美ですね。

yokox@zushiさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
楽しい一日だったようで、私も嬉しいです。
家の娘のマハナは、普段とても恥ずかしがりやなのですが…。
あの日は、とてもテンションが高かったですよね。
またゆっくり遊びにきてくださいね。

・゜・(PД`q。)・゜・

・゚・(ノД`)・゚・ 泣かさないでよ~!

胸がいっぱいで言葉が出てこないよぉ!

σ( ̄^ ̄) meもマチと同じだよ!
物凄く大切な友達。
今までも これからも ずっと 友達。
なくしたくない友達。
1番の友達。

絢子ママさん、こんばんは。
1時間テーブルにすわり、頑張って書いてくれたたった3行の手紙は、とても思いが
伝わってきました。

よぼよぼになっても、よろしくね(笑9

コメントを投稿