Powered by Six Apart

« サイズアップ | メイン | サーフカヤック »

2008年8月17日 (日)

偶然と小さな恋

P8172439 P8172440
12日のブログで紹介した、sachikoさんから美味しい梨が届いた。
一緒にラストナイトを過ごした仲間とちょうど思い出話しをしていた時に
届いたのでみんなびっくりだった。

そして、かずま君と一番仲のよかった種子島のユミ。
これまた、ユミが店のパソコンでsachikoさんのブログを見てかずま君を
思い出していたときだった。

偶然が偶然を重ね、ビックリ感動していたときに、一台のレンタカーが店に入ってきた。
ユミは、かずま君が乗っていたレンタカーに似ているから、思わずかずま君が来たかと
思ってドキドキしたと言っていた。
しかし、それは、間違いなく同じレンタカーだった。(ナンバーが簡単で忘れない)

小さな彼女は、お母さんに言った。
「何だか切ないの…。」
お母さんは、初めて彼女の口から「切ない」という言葉を聞いたそうだ。
ひと夏の想い出は、きっといつかまた会えると信じる彼女の心に
いつまでも鮮明に残り、彼女を成長させるのだろう。

そして最近、なぜか私は熊本県の方と縁があるようだ。
店に来るお客さんも熊本の方が多い!!聞けば80パーセント熊本県の方。
この偶然は、一体…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/15473344

偶然と小さな恋を参照しているブログ:

コメント

波長が 熊本の方面へ
強いのでは(笑!!
・・・夏の思い出 ですね(笑!!

おはようございます。
熊本県民、我が家にはこのお盆休み一人も来ませんでしたが・・・。
まちさんのほうに吸い寄せられたようですね。
ゆみちゃんの「切ない」気持ち・・・大人になるにつれ感じることが少なくなっていくような気がします。忘れないでほしいですね。


ちょうど今私もセツナイ気分だったので、まちさんのブログ読もうと思って開いてみたら更にセツナイ気持ちになりました。。。


似てる車とか見るとドキドキするとか、スゴィ分かります。ゆみチャン話が合いそうだゎ(。・▽・。)キャッッ

梨って、血色悪いね・・・。笑
好みがあると思うけど、私の一番好きな幸水なのだ♪
ユミちゃん、可愛いね。ギュってしたいな。
そ・れ・と、うちの母と亡父はどちらも熊本育ちなんだよ。
おばぁちゃんは、今も熊本にいるし。
81%になったかしら!?

きさん、波長ですねぇ。
なにかあるのでしょうか?ワクワク♪

みおさんも熊本ですものね♪
やはり縁があるのですよねぇ。
切ない気持ち。
なんだか、甘酸っぱくもあるような、
そんな感じだったかな?

kamiちゃん、君も甘酸っぱいのかい?
ドキドキ、ワクワク、夏だねぇ♪
ユミは、夕方いつも店にいるよ。
寄ってくださいね。

sachikoさん、この幸水の水分の多さといったら、他ならないね!!
毎日、みんなと食べているからみんな
幸せな気持ちになっていますよ。
ありがとうでした。
ユミ、大人になったわ。
熊本、行ってみようかなって気分になってきたよ。

はじめまして~!
sachikoさんのBlogから来ました、鎌倉在住のサーファーです。
友人から種子島の良さは聞いていたけれど、島の人との心温まる交流を見て、益々いってみたくなりました。

marineさん、こんにちは。
初コメントありがとうございます。
人と人との繋がりは、どこにいても
変わらないものですよね。とても大切
ですね。sachikoさんは、それをとても大切にしている方ですよね。
marineさんも、 いつかは来てくださいね♪

コメントを投稿