Powered by Six Apart

« 台風前の静けさ | メイン | すごい雨 »

2008年9月17日 (水)

ぐるぐる台風

Ca390089
ぐるぐるぐる…。
台風も勢力を弱めつつこちらに向かっている。
明日の9時にはお隣、屋久島の西南西190km。
夜には鹿児島県に向かうが、種子島の左を通るので、勢力は弱く非難するほどでは
なさそうだが、油断ができないところ。

今日の南の海は腰前後。
明日、きっと西面の波はいいだろうが、私は10時に検診がある。
体の調子はものすごくよく、本当にお腹に赤ちゃんが居るのかと思うほどだ。
でもこちらも今回の台風と同じく油断できないところ。
先生の許しを得たら、帰りに少し入って帰ろうかと思う。

私と一回り違いのSどん。
明日検診があると行ったら、じゃぁ、一緒に行くわと言った。
島には産婦人科がひとつしかなく、車で1時間かけて行かなければ行けないし、
予約を入れても最低1時間以上は待つ程の込み具合…。
待たされるし一人で行けるよと言ったが、寝て待ってるからどうしても付いて行く
と言う。
台風も来ているし、心配してくれているのがとても伝わった…。

明日の波のサイズと体調次第で私は海をパスし、何気にビッグウェーバーな
Sどんのショットを撮るため、車にビデオを積んで出かけることにしようと思う。

お父さん子な、マハナは、
「マハナのオトウサンはどこ?」と朝起きると二日に一回言う。
しかし大好きなバナナジュースで一瞬忘れるようだ。
私が旅に出た時は、「コレお母さんの帽子」とお母さんという
単語を一度しか言わなかったのに…。

こりゃぁ、帰って来たら益々、べったりになるのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/16279982

ぐるぐる台風を参照しているブログ:

コメント

 まちさん、こんにちは。

台風が近づいているのに、ご主人が留守で大変ですね。

子供の通う小学校も、朝から臨時休校です。(子供達は、喜んでいますがね~!)

 今日は、予約も入っていないので、のんびりパソコンで勉強をしたりしております。

それはそうと、妊娠されているんですね。
あまり無茶をしないように心がけて下さいね。

子供って、何人いてもいいもんです。
お父さんっ子のマハナちゃんは、とてもかわいいですね。

うちの末っ子も、3歳前までは、喜んでチューをしてくれたのに、最近はちょっと嫌がるようになってきました。
父親としては、とてもさみしいです。

でも、子供って兄妹喧嘩したりして、うるさい時もあるけど、仕草や言葉で癒してくれる、とてもかわいい存在ですよね~!

8manファイトさん、ありがとうございます。
海に入る前に必ずやるストレッチ。
ヒザを曲げてですね!!勉強になります。
全く、台風が近くを通るとき、本当に居ないんですよ。我が家のお父ちゃん…。
こういうとき、やはり男性がいると助かりますね。みんなに助けられっぱなしです。

子供は可愛いですね。マハナもすでに
お父さんにkissしない時があるんですよ。
恥ずかしくて…。
我が家も目指せ3人いければいいなぁ。

コメントを投稿