Powered by Six Apart

« 宿題とサニー | メイン | ぐるぐる台風 »

2008年9月16日 (火)

台風前の静けさ

Ca390087
真ん中の小さな細長い島が種子島。左下の丸い島は屋久島。
波高図の予報は18日遅くから19日朝方までがうねりも高い。
台風も今のところ18日午後から19日にかけてピークのようだ。
今日は、台風前の静けさで波も落ち着いている。ホテル前で腹胸前後
早めのブレイク。もちろん私はパス。
Ca390085
旦那様が島を離れると必ずと言っていいほど、台風が当たってしまう…。
今回で何回目だろうか?その度にみんなに助けられている。

今朝も、仕事の夜勤明けにもかかわらず、大先輩のTMさんとヒッピー
スタイル花婿T君が、店の養生をしに来て下さった。
やぐらの屋根ををロープで縛り、外のテーブルやイスを店の端に寄せ、
緑色のビニールの屋根みたいなものを外してくれた。

「ガラスにガムテープもしときっ!!」とTMさんが言い残して帰って行った。
しかし今、ガラスにテープを張ると、なんだか外に何もないし、殺風景すぎて
閉店したように見えてしまうので、ガムテープは明日の夕方することにしました。

Y1も家の養生をしにきてくれた。
本当に感謝です。他にも多くの仲間が心配してくれ、何かあったら
手伝いに行きますとメールや電話もくれた。
本当に本当に皆様、気にかけてくれてありがとうございます。

ピーク時は、旦那様がメンタワイに行っている奥様仲間で力を合わせ
子供たちとTちゃん家に非難しに行きます。


Ca390083
西面が上がったらこのツインフィンをと思い、DVDでイメトレ中だったが
今回はどうなることやら。超メローな西面なら入りたいなぁ。

台風が抜けて風が変わったら、きっとサイズもあり南の海はいい波だろう。
私はビデオを持って南のみんなのセッションを撮影しにいこーっと♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/16204190

台風前の静けさを参照しているブログ:

コメント

気圧配置と実際の場面を合わせると
すごい参考になるかもです
台風養生!! 人手が要りますよね
でも仲間の心が熱くて 嬉しいですねぇ!!

うわぁ、直撃じゃないですかぁ…
周りの方々、お優しいですね。
サニーちゃんもお手伝いかなっ?!
まちさんはムリしないでくださいね~。

今日も静かな種子島
本当にきちゃうんですかねぇ~

きさん、そちら大丈夫ですか?
今回の台風は長い道のりをたどっていますよね。
仲間のやさしさが身にしみる今日この頃です。
やはり男性の力は大きいですね。

hirosea44 さん、店も家も始めは心配で
心配で少し疲れましたが、仲間のやさしさが救ってくれました…。旦那様がいないとこんなときは、やはり不安です。
が、マハナと伸び伸びしちゃってます(笑)母は強しです!!
サニーロープ噛んでいて、私の一撃が
飛びました!!

miyuki さん、本当に静かですよね。
明日は何する?私は図書館で紙芝居でも借りて、二人楽しく?過ごします…。

コメントを投稿