Powered by Six Apart

« すごい雨 | メイン | 圭子さん誕生日 »

2008年9月18日 (木)

フルスーツで養生?!

Ca390094
島の唯一の産婦人科は、とても人情がある。
早い時間に病院から電話があり、明日に変更したのでゆっくりいらして下さいね。
と電話があった。ありがたかった。
9時近くになると、雨は止みまた静かになった。
とりあえずホテル前に波チェック&サニーの散歩。
同じタイミングで、親友Yちゃん、Y1が見に来ていた。
車3台並んで、ああだこうだ。ホテルも展示館もクローズだし、西面だね。
なんて世間話。
気付けば、島に来たばかりの頃、この3人はいつも一緒だった。
何だか懐かしかった。

私とYちゃんは子供もいるし、海はパス。
西面はみるみる内にサイズも上がり、なかなかのいい波だったようだ。
今は西もクローズみたい。
Ca390091
朝のホテル前だが、今はもっとスゴイ事になっているだろう。
ただいま、Yちゃん家も旦那様が旅行中なんで、家の養生は全て
Y1がやってくれていた。
朝、Y1から電話が鳴った。
「家は大丈夫ですか?Yちゃん家、まだ半分で…。」

「家は大丈夫。店の養生ももう済んでる」と私。

外は大雨…。

「今からYちゃん家行ってきます。フルスーツ着て!!」
本当にY1は、フルスーツ姿でYちゃん家の養生を大雨の中、やりに行った。
ホテル前で会った時、フルスーツ姿だった。
しかも養生が終わったころ雨は止んだのだ…。
Ca390095
雨が降りすぎて、地植えしたプルメリアの土はぬかるみ、ゆらゆら揺れていた。
納屋も閉めちゃったし…。
近くに折れたさくらの枝と、庭に落ちていた鉄の棒。
意味はなさそうだがとりあえず支えにしてみた…。
紐もないし…。ニワトリ小屋のビニールシートもぼろぼろになっていた。

ただいま、暴風域。今夜が山場。
雨風すごいが、たいした事なさそうなんで家でまったりしてます。
Ca390096
まったり中のこの二人…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/16290752

フルスーツで養生?!を参照しているブログ:

コメント

無茶はしない事!!!!
フルスーツは賛成!!ヘルメット着用!! 庭の木は最初から添え木
今はおいといて 家にいる事!!って
もう いっちゃった??

今、台風の目に入ってるらしいよ~!
今日、Y1、Yポイントでグーフィーのいい波乗ってはったよ~♪
検診、明日に変更してくれててよかったね(^^)

まちチャン、(遅くなったけど)おめでとう!
先はまだ長いけれど、楽しみだね。
2児の母だね、頼もしいな〜応援してるよ!

きさん、台風過ぎましたね。今は晴天です。ホテルで会った時には養生が終わった後でしたので大丈夫でしたよ♪
プルメリアも何とか無事でした。
早めに添え木は、しなきゃですね。

ともまめさん、今朝は朝からどうも。
あれれっ?でしたね。何はともあれ台風がたいした事なくてよかった。Y次こそは!!

ikuyoちゃん、ありがとう!一足お先です♪今回マハナと二人きりで過ごす台風は、初めてでした。原っち居ないのうんぬん。波乗りうんぬん。マハナ達を守らなきゃと言う気持ちでいっぱいでした。たいしたことなくてよかった。
養生しなくていい家がいいね!母は強いっす♪さらにたくましくなった気がするわ。

コメントを投稿