Powered by Six Apart

« オリオン座流星群 | メイン | 種子島イベントとサプライズ »

2008年10月24日 (金)

屋久島サーファー

屋久島は、めったに波が立たないのだが、
私達が着いた日の朝は、今年一番の波が立っていたようだ。
早朝は面ツルでサイズは頭オーバー。

姉が、もののけの森(白谷雲水峡)に登るというので、私とマハナは、屋久島の
サーファーであるお友達のCさんを頼りに彼女の家に向かった。
この日の朝も波が良かったようで、Cさんと海に向った。
Pa210421
この写真は夕方のものだが、昼は風が吹きコンディションは良くなかった。
サイズは下がったものの朝と夕方は、風が止み面が整っていていい波だった。

Pa210422
私は、ノーサーフ。

Pa210424a
屋久島のサーファーは、17名。
みんな仲間のライディングを何気なく見ているが、後ろの山の景色はスゴイ!!

海と山に囲まれ育った屋久島のみんなは、大らかでとてもメローでものすごく優しい。
ロコの方達とのおしゃべりは、とても楽しいひとときだった。
種子島に来るとみんないつも店に寄ってくれている。

姉はというと、もののけの森よりも30分歩いて太鼓岩まで行ったようだ。
満面の笑みで降りてきた。
昨日は種子島で、ロングボードをした。少し経験者であるため
久しぶりだったようだが一回目で立ち、横にも走っていた。
今日もこれから波乗りです。
そして種子島は虫が多いので、出るたびに家の中で大騒ぎしている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/16829504

屋久島サーファーを参照しているブログ:

コメント

まっちゃんお久しぶり♪
元気そうだね♪

カヨコが今遊びに行ってるんだよね。
都会の生活とまったく違う環境に
とっても癒されてるんだろうなぁ.。.:*☆
でも・・虫に騒いでる姿が目にうかぶ(笑)
次回は一緒に行きたいな。

寒くなってきたので風邪などに注意してね!  

カヨコ、来月茅ヶ崎で会いましょう♥♡

カヨchan虫キライだったっけ?(・ε・`*) ...
何でもALL OK!°+(*´∀`)b°+°
って思ってた(´-ω-`;)ゞポリポリ

マハナは、カヨchanが居るから毎日ハイテンションかな?

σ(^^*)ワタシもまた行きたぁ~い!!バタ((o(;□;`)o))バタ

akiちゃん、いつもキュートなあきちゃんの話し、かよとしていたよ。
ぜひ種子島にダーリンと来てね。
筋肉痛と、虫と格闘しているよ(笑)

絢子ママ、またおいでね♪
虫大丈夫なのとだめなのがいるみたいですよん。

コメントを投稿