Powered by Six Apart

« スペシャルタイム | メイン | 明日こそ! »

2008年12月 7日 (日)

姉御肌

旦那様は、ジャッジの講習会でオリジンの方々SSSのマー坊
と一緒に昨日から福岡に二泊三日で行っております。

昨夜はママ友が我が家にお泊りでした♪
息子のZEN君(同じ年)と仲良く遊んでおりましたがどうもマハナは、お姉さんぶります。

最近のマハナ、保育園の同じクラスのRUIちゃんから
親分と思われているようで、彼女はいつもマハナの後をくっついてきたり
真似ばかりするかわいい子分ちゃんだと先生は言っています…。
いい事も悪いことも真似するので大丈夫かな?と心配していますが…。

Pc050765
保育園の帰り、遊んでいてなかなか帰らないRUIちゃんに、まはなが
「もうおしまい。帰るよ」とひとこと言えば、すぐに帰る仕度をしていました。
お母さんの言う事は聞かなくてもマハナの言う事は聞くそうで…。

今日の昼、ZENと一緒に店で遊んでいるときも、おままごと遊びの
主導権はマハナでした。
「ZEN、そうそうそう!!上手ねぇ~」

Pc070776
レジ打ちを教えている。

しかし姉御、おつかれなようで、
「今日は、たくさん遊んだもう眠い」
と言って家に帰ってくるなり19時には寝てしまった…。

2歳5ヶ月。
トイレトレーニングはまだまだだけど、いつお姉さんになっても大丈夫
な気がした今日この頃でした。

今日の南、ぼちぼちできたようです。明日も波は少しは残っているかな?
定休日、一日波乗りしたいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17355004

姉御肌を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。ブログの写真をみてると、島にも冬がきてるんだ~としみじみ・・・ 先月実家に帰ったのですが、薪ストーブが出現していました。換気の必要が無く、予想以上にあたたまることにびっくり!これまたけいちゃんが惚れ込んでしまい、島に帰ったら流木がたくさんあるな・・・と。
来年はいよいよ島へ再移住です。なにかとご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

(◎´ゝ∀・`)ノ○ょぉ●
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

パパ大好きマハナ パパ居らんで泣かんかった?

大きくなったねぇ~♪すっかりお姉さんになっちゃって♪( *´艸`)クスッ♪
(゚▽゚*)あっ!(・ω・)b そうだ!
来月会ったら、たっぷりホッペを 吸い付いてア・ゲ・ル♪♪♪(*^m^*)ムフッ♪
帰省は何日頃?決まった?

ZEN君ってまさか…(´Д`驚)…!!
赤ちゃんだったあのZEN君?!Σ(゚Д゚;o)
赤ちゃんじゃなくなってる…(_ _|||)

ひめこママさん、お久しぶりです♪種も冬らしくなりましたがなんか例年より暖かい気がしますよ。
薪ストーブ憧れです♪南のある方宅は薪ストーブですよ。カタログはもらって来たんだけどね。我が家は狭いから…。しかし薪ストーブかなり暖かいですよね。
我が家もいつかは!かな?
こちらに帰って来る日を楽しみにしています。またドッグアイランド行きましょう!

絢子ママさん、お久しぶり♪1月半ば頃かな♪また連絡しますね。
パパ大好きマハナは、今回はきちんとお留守番していました。お父さんは?と聞かれれば、お仕事だよって言ってました。そうそう一緒に遊んだゼン君だよ~!
すっかりやんちゃBOYです♪

コメントを投稿