Powered by Six Apart

« ホテル前駐車場について | メイン | 波あります »

2008年12月14日 (日)

初舞台

Pc130851
土曜日行なわれた保育園のお遊戯会。
昨年は熱を出してしまい参加できませんでした…。
今年は元気いっぱいかわいく踊ってくれました。
(左から2番目)
Pc130849
1曲名「ちっちゃなイチゴ」
ココナ&マハナ

こちらは、2曲目の大泣きだった「狼なんかこわくない」
出番が終わると、少々凹んでました。
Pc130840
幕が上がった瞬間、マハナはステージの真ん中でした。
気持ちよく自分のペースで踊っていると…。
曲の後半あたり。
先生に手を取られおおかみ役に!!
みんなを食べる真似をさせられ大泣き…。
練習では狼の真似が上手だったので本番、抜擢されたそうです。
でも本人はずっとブタさんがよかったみたい。

家でお遊戯会は何やるのと聞いても知らん、わからんとか言って
一度も見せてくれなかったくせに完璧に踊るなんてね。
初舞台、笑いあり涙あり。なにはともあれ大成功でした。
Pc130850
こちらは、学園天国。
ココナのお兄ちゃん、たいようも、ちっちゃな高校生みたいで
カッコよかったなぁ。子供っていつのまにか大きくなるんですね。
Ca390233
そして最近のサニー。
寒そうな顔して小屋から出ては、家の中を見つめたり、
ゲージから降りなかったりで…。
すっかり室内犬です。

べったりくっついてくるので、時々マハナに怒られながらも、
10回に3回は許してもらっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17444548

初舞台を参照しているブログ:

コメント

やはり・・・DNAは争えませんねぇ~(爆
好きなんですよね 踊ること!!
この頃の子供のことが 一番 印象に
残りますよ。 サニーと似ているあの
ワンコ!! 手をなめさせるのに5分
かかりました(大笑!!

きさん、年長さんになると着物を着て日本舞踊を踊るんです。親は感動するみたいです。
楽しみ楽しみ♪

まちさん、こんにちは。

うちのリナが通う保育園も、土曜日におゆうぎ発表会がありました。

リナは、「アルプスの少女ハイジ」を上手に踊って見せましたよ。(笑)

前の保育園とすると、出番が少なくて少々ガッカリでしたが、子供が踊っている姿を見ると、やっぱり最高ですよね~!

マァタン お疲れ様!
かわいい マァタンとココナの姿をしばし ウットリみつめた私でした・・・
おっと! タイヨウもカッチョイイ!
本当 小さい高校生みたいですね。
皆 ドンドン 大きくなって・・・ そして 親は・・・(泣)
でも そんな子供達のパワーをもらって 日々 がんばれるのですよね~

かわいい~。
役って好みが偏っちゃうから、先生も大変だろうね。
マハナちゃん、大抜擢されたのにブタさんがよかったのね。
たいようくんもかっこいい!!
男の人は、ネクタイで変わるもんだ。
夏に会った時は、すっぽんぽんだったのに。笑

こんばんは(^o^)/ 2回目です☆
おゆうぎ会たのしかったですね(*^_^*) うちの子も年長さんの劇で主役のおひめさまを演じました☆☆ 子供の成長におどろきと感激V(^-^)V マハナちゃんのイチゴちゃんもとっても可愛かった(-^〇^-)

超キュートだね。マハナっちとココナッツのイチゴ姿。
子供の成長は早いね。今後もいろいろ楽しみだね! 親にとっては子供の成長ってホントに嬉しいけど、ゆっくり大きくなってほしいよね〜

8manファイト さん、リナちゃんかわいかっただろうなぁ。
見たかったなぁ。
年々踊れるようになるのですね。

チャコ さん、おお泣きだったおゆうぎは、
かわいそうでしたが、笑ってしまいました。
たいようCOOLですよね。

sachokoさん、たいようすっかりお兄さんでしょう。でも夏はやっぱり裸だけどね(笑)
プレッシャーに弱いマハナでした。

くぅこさん、お久しぶりです。
ひょっとして親指姫さんでしたか!!
来年のお遊戯も楽しみですが親指姫さんは、3月で卒園ですか?

初のお遊戯会でしたがかなり楽しいですね。

ikuyoちゃん、ひゅーごのがり勉君も
可愛かったよぉ。
なにやらせてもかわいいお年頃よね。

コメントを投稿