Powered by Six Apart

« ラッコ | メイン | TDL スーパードゥーパー »

2009年1月26日 (月)

心に残る言葉

P1241123
9日間の帰省。
島での暮らしと東京での暮らしの違いに毎回いろいろ感じることがあります。
P1171015
買い物袋をぶら下げて歩くマハナにすれ違う年配の方々は声を掛けてくれた。
「お母さんのお手伝い、偉いわねぇ」
東京の方々も暖かい人は多い。
東京ドームまで歩いていける距離のおばあちゃん家。
夜になると、カチカチカチ、拍子木の音。
火の用心!!
初めて聞きました。
なんか東京も人情があってあたたかいなぁ。

今回の旅で一番、心に残るマハナの一言。
私が嬉しかった言葉。
それはディズニーランドでのこと。
ミッキーの人形たちがオーケストラで演奏してくれるところがあったのですが
そこでミッキー登場に子供たちが喜ぶ中、
マハナは後ろに書かれた虹の絵を見て

「お母さん、虹だよ虹」と虹に反応していたことでした。

種子島は虹がよく出ます。
星や虹、海などマハナにとっては島で見る自然、感じる自然が当たり前なんだ
と改めて感じました。
Ca390282
サニー、私達と9日間離れ、更に原っちによそよそしくなりビビッてます(笑)
私とマハナには、今まで以上に甘えてきますけどね。
一回り大きくなっていたサニーでした。
(雑誌で見たゴルフに興味があり、オモチャのゴルフセットで遊ぶマハナ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/18295718

心に残る言葉を参照しているブログ:

コメント

おかえり★
今回は会えなかったね。
でも、ブログ見ていると近況がわかるから楽しいなっ。
マハナちゃんも、大きくなったね。
子供の成長って、本当に早い!!
自然に触れ合う機会が多い子供って、目線が違うのかな。
ことみは「虹」をあんまり見た事ないんだけど、見た時は大大大興奮してたな(笑)
だって、私も興奮するもん!

ミッキーより虹!!
さーすが~!!ですよ!!
いい育ち方をしています
ご両親の影響でしょうかねぇ・・・(当然)
島も 結構寒いでしょう(笑!!

えのさん、今回は残念でした…。
東京の4日間あっという間でした。
やはり便利な所ですね。
虹、種子島でたくさん見ましょうね♪

きさん、家の密閉度が違いすぎますね(笑)
自然の中で子育てできてとても光栄です♪いつか雪も見せてあげたいな。

やっぱり都会より、島ですねdelicious
けど、flair考えてみたら、大人になると、無い物ねだりで逆になるcoldsweats02
不思議だなぁ(?_?)

都会育ちより、身近に自然があって育った方が人間的に大きく育つと思うよ。(*^ー^*)

イイ例が、うちのパパ(旦那)だよ~。。。
都会生まれ都会育ちで、少年時代何年か田舎暮らしをし、また都会へ戻り育ったらしいが、
少々性格に問題あり(´-ω-`;)ゞポリポリ
素直じゃないんだよねぇ…ハァ━(-д-;)━ァ...

絢は素直な子に育って欲しいと思う、今日この頃のσ(^^*)ワタシ。
もちろんマハナも(○ゝω・)b⌒☆NE!
まっ!マハナは、イイ両親のところに生まれ、自然環境もたっぷりあるから、
ひねくれ者になる確率はかなり低いと思うよ~(o'∀`o)ニヒッ-☆

岩ちゃん、そうそう、マハナも高校生くらいになったら東京行くって絶対言うはずです(笑)
音大の前通ったら、マハナ音大行くって、
意味もわからず言ってましたよ。
音大かぁ…。

絢子ママさん、まぁ、こればかりは性格も
個人差もあると思うけれど子供でも大人でも
自然の中で過ごす時間は必要だよね。
今の旦那様を素直にできるのは絢子ママだけだと
思うよ。
今度種子島来る時は、誘ってみて。
家族で屋久島に行ったりもいいと思うよ。
きっと絢子も三人での旅行楽しいと思うな。
絢子ママなら楽しいお母さん奥様だと
私は思っているよ。だから絢もこのまま
ずっといい子だよ。
悪くってもいいじゃん。
悪い子でもいつかはわかる時が来るよ。
私が悪い子だったからね…。
マハナには何も望まないよ。
自分らしく、胸を張って生きていける生き方さえしてくれればね。

コメントを投稿