Powered by Six Apart

« 宇宙からのメール | メイン | レトロツイン »

2009年1月14日 (水)

この冬一番のお気に入り

南の島のようで以外に寒い種子島。
今日も波はスモールコンディション。潮の時間で多少できるみたいですが
私はノーサーフです。
先月、お友達のKさんから頂いたこのブランケット。
Ca390267
なんと手作りで、シープボアという生地(緑)とフリース(グレー)を縫い合わせて
作ってあります。
これがかなり使える優れものでして、150×110cmと大きめなので
店でのひざ掛け、体も全部を覆えるし、家でソファーでごろごろするときに
包まったり、車に積んでおけばお友達の家でマハナが寝た時に布団代わりに
なるしで私は、あちこち持ち歩いています。
かなり暖かくて手放せません。
そしてなんと言ってもこの手触りがふわふわで気持ちいいんです。
何をしてもセンスのいいKさん、さすがです!!
ありがとうございます♪
これ千葉に持っていきたいくらいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/17801366

この冬一番のお気に入りを参照しているブログ:

コメント

あのブランケット手作りだったのー
すごい!
ふわふわしてて手触りサイコーだよね。

明日からの帰省じゃなかったねΣ(゜□゜)
一体、何日のつもりでいたのしから(^^;)
よくよく考えてみると今日は14日だー
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

これは いい物をいただきましたねぇ
暖かそうです。南の家は(私の家)
どうも冬用には出来ていない
隙間から常に爽やかな風?が入ってきます。
これは重宝ですよねぇ!!で、サニーは
狙っていませんか!?

miyukiさん、私もそこは触れていませんでしたね。すいません(笑)
さっきチケット取れてるか確認しちゃったよ。ネット予約初めてだからドキドキしたよ。
全くこういうの苦手で…。
これすごい衝撃的な肌触りよね。すりすりしたくなるよね。

きさん、昔ながらの家はそういう事なんですね。ただ古いから隙間風が入るだけではないのですね。
確かに畳のすぐ下は地面が見えます。
湿気の多い島ならではかもですね。
通気性重視。冬は寒いですよね。
サニーいつも狙ってますよ(笑)

コメントを投稿