Powered by Six Apart

« 高いところ大好き | メイン | ライトアップロケット »

2009年3月26日 (木)

好青年

P3251490
サーフィンしていると、いろんな職業の方々と年齢関係なく出会うので
そこもまた楽しいところです。
昨日は、市民の安全を守る大切なお仕事をされている方と一緒に海にGO!!
彼は私よりも年下で昨日で波乗り3回目だったので、ご一緒することに。
基本的な事や海での注意事項を話した後は、いざ実践。
彼は前回、原っちや仕事場の先輩たちと海に行って教えてもらっていたので
波乗り3回目にしてもう自分で立っていました。

潮が引いてくるとカレント(潮の流れ)も沖に出やすく、しかも昨日は浜からの
風がとても強い。風にも乗ってしまい流されやすい…。
実際海に入るとあっと言う間に沖に流れました。
うまい人はその流れを利用して沖に出ますが、初めての方はまだパドル力も弱いので気をつけなければいけませんね。
モルディブは、たしか潮が満ちると沖にカレントが出ていたような…。日本と逆なの??

とても頑張りやさんで礼儀正しいスーパー好青年だったなぁ。

今日の南は小さいようですが東で少しできるみたいですね。

写真は昨日の南のビーチ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19040763

好青年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿