Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月 4日 (土)

hau'oli&Kai 作品紹介

雨がしとしと…。
最近雨が好きになった。
P4041567
東は面ツルで腰くらいのうねりあるけど、いまいちそうでした。
只今南は面はよくないけれど、夕方にはまとまりそうな気配??
15時には北西の予報!サイズは腹くらいのようですが…。
P3311534
今日は、お友達の作品紹介です♪
春夏色新色入荷しました!!
こちら大人気の手作りとんぼ玉アクセサリー。hau'oli
小瓶入りのピアスは、島の珊瑚も入っています。
サウスボーダーもこちらの作品は再入荷しました。
これもらったら嬉しいだろうなぁ。私も欲しいです!!
P4041570
こちらは南種子在住のKaiさんの作品。
ハワイアンアクセサリーでも見かけるククイの実で作ったゴムやアクセサリーの
他に流木で作ったキーホルダーなどもあります。
この I heartDog気になります♪

2009年4月 3日 (金)

スペースポート南種子

Dsc_0032a
4月2日、無事に燃焼試験が終わりました。
ゴォーと音が店まで聞こえるんですよ。
今年は皆既日食にロケット打ち上げ!!
2009年種子島は活気がありますね。
写真はリンクにも貼ってある
種子島のんびり&いそがし日記のOZさんからお借りしました。
ありがたいことにサニーもたまに登場させていただいております♪
ちなみに今回も登場です♪
P4031566
そして今日は保育園の入園式でした。
マハナも、もう二年目です。
今年もうたいました、最高にイケてる園のうた。

あおいそらへ ぐんぐんぐん 
とぶよ ロケット ゆめのせて
みんなもげんきに ぐんぐんぐん 
おおきくなろうよのびようよ
スペースポート みなみたね 
あおぞら あおぞら ほいくえん


こどもたちの未来のためにも、南種子の未来のためにも
今年もロケット打ち上げ成功、心から祈ります!!

2009年4月 2日 (木)

サーファーガール

P4021556
今日の南、朝はいい波でした。
海に入ろうとする直前、肩くらいの切れたセットをSEEDサーフのS社長が
深いボトムターンからリッピング!!
急いで海に入るとあれれ?見たようなセットはそれ以降あまり来なくて
でもミドルで何本か選んで胸前後で楽しめる波でした。
その後は風が北東やら南混じりだったりで潮も引いてきてブレイクも早くなり…。
健太プロも今日が種子島最終日。朝ご一緒できました。ありがとうございました。
 
Photo
以前島に住んでいたKファミリーも春休みを使って島に遊びにきています。
店にて記念撮影♪
家族全員サーファー!残念ながら今回は旦那様欠席です…。
前は小学生だった彼女ももう中学生になるそうで、
波乗りはもちろん伸び盛りで私はあっと言う間に抜かされていました…。
おそるべしKIDSパワー!!
P4011554
★おまけ★
サニー専用のイスです。