Powered by Six Apart

« まっすぐに | メイン | ★HAPPY SUNDAY★ »

2009年4月18日 (土)

今日の流木

P4181697
今日の南、腰~腹。
健太プロのアライアボード試乗させていただきました。
ベニア板みたいなフィンなしの薄っぺらい板。
原っち、悪戦苦闘しながらも最後のほうはコツをつかみ横に走ってました。
思ったよりも、ものすごく難しかったようです。
私はまぐれにも一本目で立ったのですが、誰も見てなかったです…。
その後は立つか立たないかというぐらいで本日終了。
いったんもめんに乗った気がしました。
難しすぎて面白かったです。
P4181699
最近よく拾う流木。
以前MOさんに教えていただいた流木を拾った後のお手入れ方法で
早速鍋でコトコト煮ました。
①煮沸or熱湯を数回にわけてかける
②真水に浸し水が茶色くなったら変える(3日~1週間)
③天日干しで乾燥
P4181700
今日、拾った流木。
私たち好みの物が盛り沢山でした!!
さぁ、何作ろうかな?

流木で手作りの額を作っていらっしゃる画家のyasuさんの個展が21日まで
熊本で開催されています。
詳しくはこちら→★ルアナマウイ
24日から26日は福岡で個展です。
サンの原画もそちらに行ってます♪
そのサンの絵をマハナに見せ、これ誰?ってきいたら
猫って言ってました。確かに猫の後ろ姿に見えます。
猫のようなまんまる背中の犬が夕日の沈む海に浮かぶサーファーを見つめている絵。
今にも振り向きそうな背中。心がぽわんとあたたかくなりますよ。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
きっと数多くのあたたかい作品に心が癒されることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19377037

今日の流木を参照しているブログ:

コメント

YasuのばきいMikiです。
個展のPRありがとうです!

熊本の人たち優しくて話しやすくて
食べ物おいしいしお城は凄いし、
ギャラリーはきれいだし、
サンの原画もイキイキしてます♪
楽しくやっておりま~す。

いったんもめん(笑)(笑)
今度見に行かせてね!

自然の造形は 人には想像もできない
色や形をしていますよね
集めて燃してしまえばただの薪
それに再び命を与える作業は楽しいものです 

みきさん、お疲れ様です。
熊本いつかは必ず訪れたい場所です♪
お土産話し聞かせて下さいね!
サンも幸せ者ですね。ありがとうございます。
お二人のさらなる成功祈ってお墓参り行ってきま~す♪

きさん、そうかぁ。燃やしてしまえば…。ですね。
想像力が広がり作る楽しみがあります。
魂込めて取り組みたいと思います。

コメントを投稿