Powered by Six Apart

« 癒しのコーヒー | メイン | 手作り看板 »

2009年5月 8日 (金)

やさしいキルト

人の為に心からなにかを作るって、その作品に想いがとても伝わるのね。
P4271743
彼女が辛いとき、私はなにもしてあげることができなかったけれど、彼女は私の為にひと針 ひと針 心を込めてこのハワイアンキルトを
仕上げてくれた。

その彼女が撮る写真はもっとすばらしい。
カメラを持った彼女は、やわらかい眼差しで心からシャッターを切っているので見る人を
ひきつけ癒しの空間に連れて行ってくれる。
撮って頂いた写真の中で私の一生の宝物になるものがある。

彼女のブログ kaimana mele
http://kahikole.exblog.jp/


天使のキルトというタイトルで彼女のブログにはアップされているのですが、

私にとって春を待つ=この春産まれてくるはずだった2人目の我が子と
落ち込んでいるときに行った焼き物屋さんで偶然頂いた名前を知らないこの植物。
ただ春にピンク色の花が咲くよとだけ言われ家に持ち帰りました…。

花は満開になり春もやってきた。
このキルトにも救われた…。
長々と吹っ切れていなかった私だったけど、この季節を超えて先を見つめなければ
いけないという思いにかわりました。
 
mahalo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/19532799

やさしいキルトを参照しているブログ:

コメント

全てのことには、意味があると思います。
神様が与えてくれた勉強ってたくさんあって、きっとそれでひとって成長するんだと思います。
だから、まちさん 大丈夫です☆

週末、千葉・茨城は波よさそうです♪
GWも鹿島 胸くらいでお天気もよくてニコニコでした~♪
種子島も、いい波だといいですね!!!

あやさん同様、ちゃんとそこにはいろんな理由や、意味があって、
毎日、私達は生かされているんだと思います。
出会ったり、サヨナラしたり・・・そしてまた出会ったり。。
自分1人ではどうすることもできないことが、
大切な人や物がソバにいてくれるだけで、
大きなチカラになって乗り越えるころができる・・・そんな気がします。

まちさん!春ですよ~
そしてもうすぐ夏デス!

まちさんの素敵な笑顔に、きっと幸せが降りてくるような、そんな気がしますヨ。

素敵なキルト!
見る度に優しい気持ちになれるね。
そして深みのある色合いに力も感じるな〜。
まなちゃんの愛そのものだね。
悲しいことがあっても支えてくれる人がいるって幸せなこと。
それでも孤独を感じてしまったり、海底に落ちてしまったりもするけど、また明日笑っていたいね!!

人の為に・・・
なかなか出来ないことですよねぇ・・・
あ、かわいい花が沢山咲きましたねぇ
キルトにも思いがあり 素敵なコラボに
なっていますよ~~(笑 
見てきました 光の捉え方にその感性を
感じる写真が 素敵です!!

わたしは、ツラいことがあったとき、まちさんがまえブログでUPされてた言葉を思い出します

神様はその人に乗り越えれない試練を与えないって
いつも励ましてくれてありがとう。。
そして新たな世界ですねdelicious
楽しみだぁdelicious

はじめまして。
去年愛犬が亡くなり、息子が産まれました。
まちさんの日記涙が出ました。
前に本にこんなことが・・・
「最大の供養は忘れないで思い出してあげること」

赤ちゃんは空の上からお母さんを見ていて、いちばんいい時期を選んで出てきてくれるそうです。
またいつかどんな形かできっとまちさんと会えると思います。
がんばってくださいね☆

とっても綺麗なキルトですね。
たくさんの人に支えられてますね。
まちさん、頑張って♪ 
「春」は必ずやってきますから。

あやさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます!
そうですねっ。
今回気づかされた物がとても大きかったですよ。
今まで辛い思いをした人の気持ちよくわかりました。
波良かったかな?

もんきちさ~ん!
ありがとうございます!私には最高に笑える家族が側にいる。離れているもんきちさんやコメントくれる方々、顔を知らない方も、近くにいる仲間もみんな暖かいですね。
マハナが描いたABCちゃんも空で待っていますね♪

sachikoさん、ありがとうございます!
まなちゃんの愛すごいねっ。
家に遊びに行った帰り紙袋をもらいゆっくり見てねと言われ、そのままサンの所に向かいました。
袋開けてワンワン泣いたよ。。
家に帰りブログ見てさらに泣いたわ。
彼女はすごいね。
私も人の支えになれる人になりたいです。

きさん、本当にいつもありがとうございます。
花の名前はベゴニアだそうです。
初めて見ましたよ。
小さくて透き通るやさしいピンク色のすごくかわいい花。
葉の裏は赤くてかわってますよ。
世のため人の為。
笑顔を絶やさない店員目指して頑張ります(笑)

hiroママさん、ありがとうございます。hiroママさんは、何か特別なんだ。
不思議な縁を感じます。
我が子のように暖かい目でお子様の成長見守らせて頂きますね♪
希望をありがとう!

さんごさん、初コメントありがとうございます。
さんごさんの愛犬も今頃サンと遊んでいるかな?
息子さんの誕生おめでとうございます。きっと愛犬ちゃんが側に付いているでしょうね。
赤ちゃんタイミング見て来てくれるんだっ。楽しみだなっ。コメント本当にありがとうございました♪

みおさん、ありがとうございます。
私にとってみおさんの存在もかなり大きいですよ。
今回、本当にママさんチームの見事な連携プレーに深い絆も生まれました。
お母さんになるってことは人生の中で最も大きな修行ですよね。
だからみんな強くてやさしい。人の気持ちが分かるようになるのですね。
母は強しです♪

こんにちは!さとるBBとお邪魔したR子です。
GW中は本当にありがとうございました。
お店に行くとなんだかやわらかな時間が流れていて、
すっかりくつろいでしまいました(^^)
あっという間に種子島での時間は終わってしまいましたが、
本当に気持ちがゆっくりと落ち着けた時間になりました♪
kaimana mele、この前教えて頂いたブログですよね!さっそくクリック!!しました♪
まちさんのブログ同様、お昼休みにかなりお世話になりそうです(笑)
いろんな人が、いろんな事を乗り越えていろんな事を考えて成長してるんですよね・・・
ほんとに・・・☆
私もいつか心からやわらかな人になれたらいいなぁ・・・☆って思います。

R子ちゃん、この間はどうも。
ぼけぼけで失礼な私をどうぞ許してね♪
R子ちゃんは、そのままでもじゅうぶん
やわらかいよ。
すごくかわいいし、きれいなオーラを感じたよ。
またゆっくり遊びにおいでね。
kaimana mele きっと癒しの時間をくれるよ。

コメントを投稿