Powered by Six Apart

« 愛 | メイン | サニーと恐竜 »

2009年6月26日 (金)

救命救急講習会

P6252224
今年も7月4日から始まるビーチクラブ。
詳細はまたアップしますが、そのサーフィン指導員として私たちも参加させて
いただきます。

その指導員となる方々が集まり、昨夜は町商工会館で18時半~21時半までの
3時間、南種子分遣所の消防署の方々の指導のもと、救命講習会がありました。

応急手当の方法、止血法、AEDの使い方、心配蘇生法。
私は今回で3回目の受講でしたが、最後はもう3~4年前。
忘れている部分が多く、時間が経つにつれ全く自信がありませんでした。
そして今回はAEDの使用方法を知りたかったので受講しました。

心肺蘇生法は、とても体力を使うものでした。

パニックになりやすい私の性格。
何も知らないより、少しでも知っていたほうが、家族や仲間、誰かを助けることが
できるかもしれない。
何も知らなさすぎる自分。
サーフィンというスポーツを通じて大切なこと学ばさせていただいております。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20362495

救命救急講習会を参照しているブログ:

コメント

私も会社で1年に1回、AEDの使い方などの講習を受けます。
実際にその場に居合わせた時、受講したことをいかせるか心配です。
でも、その時は無我夢中だろうけどね~

miyuki さん、少しでも知識があるのと
ないのではきっと違いますよね。
宇宙センターにもAED設置されているのですよね。
今度場所を教えてくださいね。
南は学校ならほぼあるそうですね。

トラックバック失敗したようなのでコメントを残しておきます。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1635/

コメントを投稿