Powered by Six Apart

« モンステラなボード | メイン | 2ショット »

2009年6月13日 (土)

ある男性との出会い
それは一匹の蝶が始まりでした。

その日、私は東に波があると聞き海に向かいました。
1Rを終え車に乗り、そのポイントから大通りに出ようとした時、
対向車から男性が手を振り、私に車をSTOPさせてと無言で合図を送ってきました。
何かと思い車を停めました。

するとその方は、車から降りると私の車の前にひざまずきました。
私も降りて様子を見ると、一匹の蝶が地面に張り付いていました。
そしてその方は両手でやさしく救い上げると道路脇へ移動させてあげました。
そしてにっこり微笑むと車に戻り海へと向かいました。

何てやさしい方なのだろうとずっと私の心の中にある出来事でした。
でもきっとその方にとっては日常的な出来事。
このことはきっと私しか憶えていないのでしょう。

南に波があれば極たまに波乗りしに来ていたその方は、目が合えば会釈する
だけのお付き合いでした。
その時のことを憶えていますか?と聞く前に遠い遠い虹を渡って行ってしまいました。

種子島のレジェンド サーファーだったそうです。
この島に大きな波がやってきたとき、
きれいな蝶を見たとき、私はその方の事を考えるでしょう。

P6082127_2

すばらしい思い出をありがとうございます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20169889

を参照しているブログ:

コメント

まちさん、はじめましてです。
最高に素敵ですね。
胸が熱くなりました(ウルウル)
ありがとうございます。

え、、、、、、亡くなられたのですか・・
それは・・・・心優しき人は
早く 逝きますねぇ・・・ご冥福を・・・!!

この前まで元気そうだったのに
原因は何だったのでしょうか?

ハルさん、初コメントありがとうございます。
その方、誰もが本当にいい人だったと
言っております。
もっとその方の波乗りが見たかった。
もっとお話ししてみたかった。
私も謙虚さをいつまでも
持ち続けたいと思います。

mamian3さん、どうしてですか?
なんで心優しき人は…。
もっと話してみたかったです。
きれいな蝶の写真また見せてくださいね。

うんさん。
海での事故だったそうです。
ステキな方だったのですね。

きれいな蝶のはばたき
又撮りたいと思います

きさん、また楽しみにしていますね。

海の事故とはサーフィン中にでしょうか?

うんさん、海をこよなく愛していたのですよね。
原因はともあれ今も、きっと海に抱かれて
いるのでしょうね。

こんどは、海の中で島の皆を見守っているのかもね~。
その人、とーっても素敵な人だったんだね★
まちちゃん、良い出会い&思い出できたね!!

えのさん、なかなかいないですよね。
このような方。

心の中にずっと残る思い出となりました。

コメントを投稿