Powered by Six Apart

« もじゃもじゃ | メイン | 蝶 »

2009年6月12日 (金)

モンステラなボード

P6122133
フラダンサーでもあるRちゃんのオーダー、モンステラ柄のサーフボード。
先ほど仕上がりました♪
植物シリーズ第二段です。
P6122135
彼女のお店のロゴ 「hauo'li」ホヌサイン入り。
このサイン彼女の旦那様が描いたそうです。
ステキですね。
緑のグラデーションが涼しげな感じです。
P6122137
オーストラリアのお友達、クラゲ不運人同士としてこのTea Tree Oilをプレゼントします。
といって送料たくさんかかるのに送ってくれました。
あちらでは、家庭の常備薬としておいてあるほどポピュラーな精油。
私も旅行に行ったとき買いました。
松脂のような香り。懐かしい。
蚊やクラゲに刺されたとき、風邪の時…。
ダニ駆除対策や花粉症対策、調べたら他にもたくさん出てきました。効能。

これからのクラゲが出る時季、私はちょっぴり憂鬱だったのでとても助かりました。
コレを塗れば、あのつらい痛みも痒みもすぐに飛んでいってしまうそうです。
本当にありがとう。

臨月に入った彼女。
心から安産を祈っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/20157129

モンステラなボードを参照しているブログ:

コメント

きょうは用事で近くを通過したのですが
業務車だったのでパスしました(汗)
あれ?Rちゃん、きていたんですか
ボード頼んであるって言っていたので出来上がったんですね
やや~これはセンスいい♪
シンプルですが、飽きのこないデザインでしょう
臨月?それは聞いてなかったなぁ
とにかくおめでたい♪

ステキなボードですねぇ!
海に浮かべたら青の中に緑が映えて、
もっともっとすてきなんでしょうね。
ティーツリーってすごいですね!
マジックソープのティーツリーもそれで顔を洗うとニキビにいいそうです。
オイルをそのまま塗るんですか?!?!
虫刺されとかにもいいのかなぁ。
自然なものなので安心ですね。

う~む・・・
そんなムヒがあるとは・・・!?(笑
この季節 どこから湧くのか虫が多い
そんな便利なものがあるとは!!
雨が続きますよねぇ・・・
山々が煙って いい雰囲気、、と
言えばそうなんですがねぇ(笑

モンステラボード、めっちゃくちゃカッコいいですね~delicious
そのモンステラてのは、どんな植物なのですか?
やっぱりフラ関係の葉っぱですか?happy01

坊さん、残念…。近く通ったのですね。
Rちゃん妊婦さんじゃないですよぉ。
オーストラリアのお友達が臨月です♪
Rちゃんらしいボードですよね。
種子島もこの植物、たまに庭先などで見かけますが、野生?自生?のものではないですかね?

hirosea44さん、植物第三段はあるかな?
次は何にしようかしらね?
島っぽいでしょ?
ティーツリー、本当万能です。
軽い切り傷や火傷、日焼け跡、擦り傷、
吹き出物、刺傷、かゆみ・虫刺されに
直接塗布するか、もしくは鉱油ベースでないキャリアオイルと混ぜてお使い下さい/とありました♪

きさん、そろそろ羽ありTHE DAY到来ですよ…。

岩ちゃん 、モンステラきっと見たことの
ある植物だとおもいます。
葉っぱに穴の空いたものです。
ハワイっぽいイメージです。
我が家の庭にも店にもありますよ。

わあ!Rちゃんらしいボード!!かわいいね。

そおか〜
まちもアロマに目覚めたかっ!
アロマオイル(精油)は、植物からの恵み。とてもいいよ!私もロミロミのトリートメントに使う他、キッチン用(除菌、駆虫スプレー)やトイレ用スプレー、日焼け化粧水や入浴剤など作って毎日使ってるよ!
オーストラリアはティートゥリーの自生地だもんね。フレッシュな精油を頂いたんだろうね〜
あ、精油は成分がかなり凝縮されてるから、原液使う時は局部だけがいいと思います。
ティートゥリーは 春先に小さな花が咲く『魚柳梅』と言うのと近いと思うよ。花は違うけど、葉っぱは似ていて、香りも近いよ!

ikuちゃん、返信遅くなりました。
すいません。
Rちゃんらしいですよね。
早く一緒にセッションしたいです。
オイルいいですね。
汗疹のひどいマハナにラベンダーをお風呂に
数的たらして入ってますが、またなにか
いいアドバイスあったら教えてください。

コメントを投稿